プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳実家単身メンヘラ男性です(今は軽度です)。一応早稲田の政経卒です^^

父の遺産の運用益90~100万/年と障害年金で年間180~190万の金が入ります。
支出内訳は タバコ4万(ヘビーです)インスタントコーヒー3千円 ジュース4千円 
昼食用の冷食代7~8千円 外食千円~2千円(すき家大好きです)日用品2千円
交通費千円 薬7千円 その他3万強(主にzozotownで服買います)
国保介保2千円 携帯1500円(楽天で家にwifiルーターあるんで!) 食費(親に払う分)7500円  計11万

これでも年収から50万弱余ります。

A 回答 (7件)

んん?なんだか昼食用の冷食代から跡の支出は、それ小遣いではなく生活費じゃないの?純粋な小遣いはタバコやらコーヒーやらの部分だけだと思う。

    • good
    • 0

で、楽しい?その生活。

俺ならヤダな。
    • good
    • 1

老後の生活資金は大丈夫ですか。


仮に親御さんの持ち家に住んでいるなら、メンテナンス費用、建て直し費用などもかかります。
    • good
    • 0

実家住み独身男はそのくらい普通です。

ていうかあなたの場合は小遣いというより、必須なものを買ってるだけで散財してるようには見えません。早稲田大学政治経済学部ですか?すごい!うちの弟も早稲田大学政治経済学部卒業です
    • good
    • 0

自分で稼いだ銭ならどう使おうが自由です

    • good
    • 0

親御さんが他界された後も問題なさそうであれば大丈夫です。



就職して実家住まいの場合はそのくらいの小遣いはよくあります。
    • good
    • 1

収入に見合うならば、異常とは言えません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!