アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は過去のよほどの酷い出来事は別として
嫌な出来事って忘れませんか?
私は元々慕われる人ではありません
多分見た目の印象もよく無いんでしょう。
資格の学校に通っていた時に多くの人に避けられた記憶がありますし
今思い返せば仕事の営業先の人にもイジメられました。
お客からイジメられ社内の人間関係にも苦しくなりその会社は辞めました。
今思い返せばそんな事が沢山あります。
恥ずかしい話し歳を取ってようやく気付く事ができました。

過去の話しなので忘れかけていましたが
有る気掛けで思い出しました。

A 回答 (9件)

北朝鮮人が脱国して、今までのあの扱いは何だったんだー(`ェ´)ピャー!ということはよくあります。

    • good
    • 0

人は過去のよほどの酷い出来事は別として


嫌な出来事って忘れませんか?
 ↑
ワタシは忘れるタイプですね。
指摘されれば、思い出すことはありますが。

嫁さんは反対に
悪いことばかり覚えていて、良いことは
忘れます。

だから、ワタシはノンキで楽天的
ですが、
嫁さんは、陰キャラで、悲観的です。

勿論、ワタシの方が、幸福感は
多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人1日中教えてgooやってるんだな。
暇人

お礼日時:2023/07/20 19:42

お礼ありがとうございます。


フラッシュバックみたいな感じですかね?
呼吸がしにくくなったり、涙が出そうになったりなどはしてないですか?
ないのであれば、何かを見た時に関連するものを思い出したり考えるのは私もあるので割と有り得ることだとおもうので特に心配なさそうですが、イジメとか避けられたとかって聞くと少し心配になってしまいます…
    • good
    • 1

私はよく覚えてますね…


その時はさほど気にしていなくても、数週間経った時にうわ!あれムカつく~!とか、恥ずかし~!とかってなります。
トラウマとか、そのレベルになってしまうと自分の心を守るために無かったことにしたりとか、記憶を消したりっていうのはあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も完全に忘れる訳ではないですけど。
ある気掛けで
こんな事があったと思い出す。

お礼日時:2023/07/19 21:46

確かに記憶には残るし残って当たり前ですよね、それが人に課せられた記憶ですから、でもそれにより乗り越えて今がありますから、何のキッカ

ケでか知りませんが済んだ過去に囚われては身も蓋もありません 歳を重ねつつ嫌な事を上手く交わす事を覚えたので、今は振り返って嫌な事を思い出しても、あんな事もあったなくらいの記憶ですね
    • good
    • 1

そうですね、、、。



忘れっぽい、または、性格的に過去を振り返ることのない人以外は覚えていると思います。

私もここのサイトの利用を始めたとき、何度もしつこく新人いびりにあいましたので、本人は忘れているのかもしれませんが、私は全く忘れていません。

人の記憶はその記憶が増えれば増えるほど思い出しにくくはなりますが、基本的にグーグル検索と似たようなものですので、頭の中の検索ボックスに、過去のある時点に関する情報をポコポコと入力してやると、通常では思い出すこともできないような遠い過去のことや、その細部までをも思い出せたりします。

人によってはそれにより何度も同じ記憶を再生し、その度に記憶が上書き編集され、それにより腹を立て続けていたり、今の自分の状況を誰かのせいにしていたりする人がいますよね。
    • good
    • 1

私は逆かな。


嫌なことほど覚えてる…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に忘れる訳ではないですけど。

お礼日時:2023/07/19 21:33

まぁ覚えてるかなぁ

    • good
    • 1

すぐに忘れるけど次から次へとその些細な嫌なことが起こることはある。


なんでこのタイミングで?
なんでこいつぴったりと俺の邪魔してくるの?
みたいなことが重なって起こるだけでも不愉快極まりない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!