アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス臭や脂のような体臭ってストレスがなくなっても取れないものでしょうか?
加齢臭といわれるやつは取れないと見たことがあるのですが、最近、脇の匂いが気になってしまい、それから気にするようになってしまいました。
一日着た服をお風呂上がりに嗅いでみると、脂のような匂いがします。
野菜中心の生活で運動もしているので、もともと体臭は気にならなかったのですが、以前に一度、スポーツの後に着ていた服の脇の匂いがするのを気になりだして、そのストレスから余計に体臭がきつくなりました。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • いえ、ワキガではなく汗や脂の匂いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 22:38
  • 有難う御座います、まさにケトン臭と呼ばれるものでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 23:13

A 回答 (3件)

「ケトン臭」と検索してみてください。



バランスの良いお食事など、色々アドバイスが載っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私も体臭がきついようです。

以前、前日にシャワーに入っていても、翌日は周りの皆さんがむせる程でした。
だから、洗剤を臭い対策のものに変えて、更に朝晩の2回シャワーに入るようにしています。脇や股間、背中、頭皮、うなじ等、汗が溜まりやすいところは特に注意しています。
    • good
    • 0

わきの臭いはわきがでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!