プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんばんは。
この投稿を見てる方々へ

私は今現在妊活をしています。
私は最後生理が来たのが6/16〜6/20の5日間でした。
それからずっと体温を測っていますがここ最近7月に入って排卵日直前後測り低くて36.5°高くて37.2°です。ちなみに私の(平熱は36.4)以下です。
最近食欲が増し増しで、寝ても眠たくて1番眠たい時間帯が昼です。それでもやる事などあるので頑張って起きてますがやる事さえ無いと昼間は寝てます。
一応生理が来るのが来週の7/24〜ですが来なかったら来週に検査した方が良いでしょうか
今週と言っても明日検査するにしろまだ早いですよね。
私の中では来週に生理が来なかったら検査して見ようと思いますが…。

この感じだと妊娠可能性は高いでしょうか?
・最近体温が高い(高くて37.2°)
・眠気が激しい
・常にお腹が空く

長文ですみません。
最後まで読んで頂きありがとうございます

アドバイスをお待ちしております

A 回答 (2件)

体温とは基礎体温ですか?


婦人体温計なら、体温表示は少数第2位までですし、基礎体温に平熱という概念はありませんから、基礎体温ではなく、単に熱を測っているようにしか見えないのですけど。

といっても婦人体温計でなくても基礎体温は測れますから、基礎体温なら高温期の期間が16日以上続いたなら、その時点で妊娠を疑ってください。
普段の生理前の症状がいつもと違うだけで、妊娠だと判断できません。
妊娠症状なら、100%検査薬が陽性になるので、眠気や空腹が妊娠症状ではないかと疑うなら、検査すれば分かるのです。
    • good
    • 0

妊娠超初期症状でしょうか?


これは根拠はありませんし、生理予定日にはならないと症状は出ない人が多いです
理由は生理予定日前後に着床(ここで妊娠完了)するからです

現に私も3回妊娠していますが生理予定日前はいつも通り、生理予定日から数日後に3人とも症状が出ました
熱っぽい、眠気、吐き気など

妊活をしていて 今回こそは出来たかな と考えすぎると想像妊娠のように体調が悪くなっていました
そして考えすぎのストレスで生理が遅れて 妊娠したかも! の期待を何回も裏切られました

生理予定日が来ていないという事で、着床もまだでしょうから考えすぎかなと思います(><)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!