プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう10年くらい前の深夜にテレビでたぶんベトナム戦争の映画がやっていて、あまりにも怖くって最後まで見ることができなかった作品があります。
一人の男の人がベトナム戦争中にパスポートを偽造したり泥水にもぐったり、ジャングルを歩き回ったりしながら、どこかへ行こうとしていました。
米兵から逃れる姿がとてもリアルだった記憶があるのですが、もしタイトルを知っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

「キリングフィールド」

一致している点
・パスポート偽造(実際には写真の張替に失敗)
・泥水に潜る(実際には、田んぼの中)
・ショッキングなシーン(骸骨の山)

一致していない点
・ベトナム戦争ではなく、カンボジア紛争(当事者は、ポルポト派とベトナム軍)
・米兵から逃れるのではなく、ポト派から

その男の人は、何人?
カンボジア人で米人のニュース記者のアシスタントでした?
    • 0
この回答へのお礼

多分あってます。写真を一生懸命はがしているシーン思い出しました。ベトナム戦争じゃなかったのですね。
記憶っていいかげんですねぇ。

早速ご回答いただきありがとうございました。

キリング・フィールド?

ピューリッツァー賞を受賞した記者の実体験を基に製作された戦争ドラマ。内戦中のカンボジアを舞台に、アメリカ人記者と現地人助手との友情と、戦争の理不尽さを映し出す。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657 …
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
多分あってます。
amazonのレヴューもよみました。
ちょっと怖い気もするけれどもう一度最初から見てみたいと思います。

舞台はベトナム。

んで、泥水につかったりと言うことならば地獄の黙示録ではないでしょうか?
上映自体は結構古いですが、深夜枠などで再放送してたりしますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は地獄の黙示録は私も疑ってたのですが、ちがかったのです。
質問に入れておくべきでした。