アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になることがあるので質問させて頂きます
自分はスピリチュアルとか信じないのですが、それに類似したことが最近多々あるので伺いたいです。

例えば最近7の数字をよく見かけます。
コンビニかどこかで買い物した際のレシートのお釣りのとこの数字が777のゾロ目だったり(これが二度ありました)、パチンコの並びをした際の番号が77だったり、
それとは別のことですが虹を3度見たり
自分で調べたら良いことが起こる前触れと書いてあったりしましたが未だにおこりません。
逆に嫌なことしか起こってないのですが、やはりあくまでスピリチュアルという人間の思い込みのことなのでしょうか?

スピリチュアルに詳しい方良ければお願いいたします。

A 回答 (7件)

それはたまたまでしょう。


そんなのはこの世の中に沢山転がっています。

スピリチュアルってそんな事簡単なことじゃないと思います。
それをいちいち気にしていたら生きにくい。

現に、嫌な事しか起こっていないと言う考えになっていますよね。
ゾロ目が出たのに〜と思うからそう思うわけです。
もっと深いところでスピリチュアルを活かしましょう。
    • good
    • 1

信じてる人って、都合の良い事は何かにこじつけたり、都合の悪いことは思考から消えたり・・とちょっと思い込みが激しい気質を持ちます。


ゆえに「信じる」に依存するのでしょうけどね。

ちなみに「幽霊」って信じますか?

あれって脳科学的には「脳が見せている」という説が濃厚です。

例えば、目の前に探し物があっても、いつまでも見つけられないように、人間は脳で認識しないとその物体を見ることはできない性質を持ちます。

逆に、脳で認識したものはそこになくとも見えます。
簡単なのは「夢」ですね。

起きていたとしても「白昼夢」というものがあり、有名なのは「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ですね。
過剰な恐怖心から別の物体に見えてしまう…

これをもっとひどくしたら?ないものまで見えますね。
ナチスの研究だったかな?直接電気信号を与えると…

そのように、脳で、スピリチュアルと関連付けてしまったり、排除してしまったり…というのが、その正体だそうです。


まさに【信じるも信じないもあなた次第】
    • good
    • 0

信じない者はいいことが起きても気づきません。

あなたがそれを信じていないから気づいてないだけ。
    • good
    • 1

信じないのなら気にしないことです。

ぞろ目なんて何の意味もありません。同じ物を他の人も見ているんですから。
    • good
    • 1

精神世界に「数字」という概念なんかないでしょう。


勝手な思い込みが間違った判断に繋がります。
    • good
    • 1

それはたまたまです。


つまり何もないことは記憶に残らなくて、777などが記憶に強く残るだけのことです。
    • good
    • 2

前触れだから・・



100年後に良い事が起こっても当たった事に なるしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!