アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のご意見をいただきたいです。
アルバイト応募に提出する履歴書を詐称してしまったため、先方にきちんと打ち明けて謝罪しようと思っています。

来月に面接があります。
今は罪悪感と後悔しかありません。

知人は、採用されたら正直に話せと言います。
担当の方は真摯に対応してくれて、自分のために貴重な時間を設けてくれているのに、罪悪感ありながらそのまま結果待ちしたくないのもあり、面接で正しい履歴書を持参してお詫びをするか、直ぐにでもメールで伝えて改めて判断を仰ぐか、、。

もうこの状態が自業自得で言語道断ですが、マイナスを最小限に抑えたいです。

人事や採用経験がある方からの率直なご意見もいただけたら助かります。

本当に恥ずかしい内容で恐縮しますが、
どうぞよろしくお願いします。

(詐称した内容)
自分の希望条件がほぼ満たされていたため、どうしてもここのお仕事をしたいがために、年齢を5歳若くし、それに伴い卒業年度や職歴期間も合わせました。かつ転職が多くて書ききれなく数社省いてるため、職務期間が全社で増えてます。

※ない資格を書いたり、職務内容を盛ったり、働いてもない会社を書いたりはしていません。

A 回答 (3件)

年齢詐称だなんてそんな無茶な。


採用が決まったら住民票までも偽造するつもりですか?

再提出したい旨をすぐに連絡し、謝罪とともに直接届け、先に提出した履歴書の破棄を懇願する。
自分ならそうします。
許してもらえるかどうかは掛けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。情けなくて落ちてます。
はい。直接伺うのが筋だと思いますが、セキュリティの関係で私が直接お会いするには担当者様にお手間を取らせてしまうため慎重に考えてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/21 20:41

面接日に詫びるのでは遅すぎます。


今のうちに(できるだけ早く)、正しい履歴書を出しておいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
的確なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 20:31

自分から採用を辞退しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の責任の取り方ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!