アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の定期テストで92点でした。次回のテストで85点くらい取れば5になりますか?ちなみに前回の定期テストは平均点65点でした。

A 回答 (5件)

4とか5 と云うのは 相対評価ですよね。


平均点65点 のデータは 何の判断材料にもなりません。
90点以上の人が 沢山いれば 80点台なら 5 にはならないかも。
    • good
    • 0

一般的に評価を付けるなら、85点取れば、5になる例が一般的だと思います。

が、最終的には教科担当の判断ですね。テストと平常の態度や提出物の割合も6:4だったり、7:3だったりと断定はできません。
評点が80点で評定を5にするのか、その内規もその学校によって基準が違います。
    • good
    • 0

評価する項目は


テストの点数・普段の授業の態度・提出物
などを考慮して付けます。
ただし、何をどのくらい重視するかは学校ごとに異なります。
    • good
    • 0

5を目指すのであればやはり90点台はキープしないときついですね。



最低でも88点以上ですかね。
    • good
    • 1

おそらく、クラスの中での、相対的な評価になると思います。



質問者さんよりも、高い点数を取った人たちが、
もしクラスの中にたくさん居たとしたら、
評価は、5から、4とかに下がってしまうのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!