「かくし芸大会」で、最後にみんなで歌う歌の、題名と歌詞を教えてください。

「年の初めの~」♪の歌です。

正確な歌詞が分からなく、社員みんなで悩んでいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ここなら良いでしょう



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/nenge/cab06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
すっきりしました。

お礼日時:2001/09/14 15:57

ありました。


著作権クリアかどうかわからないのでURLも書けませんが、gooトップページから「いちがついちじつ」(ひらがなで入れるのがミソ)で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

題名は一月一日です


歌詞は下記urlを参照して下さい

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/continuo/Midi/V_1_1/V_ …
    • good
    • 0

とりあえずタイトルは「1月1日」(いちがついちじつ)です。


歌詞を書くわけにはいかないので方法を検討します。
他の人が書き込む前に思いついたらまた回答します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかくし芸?

今年の正月フジTVでやっていたかくし芸(毎年やっていますが)についてです。
たまたま再放送をやっていたのでちょっと見ていたら堺正章のかくし芸でホールインワンをすると言っていました。
あんなにいっぱい打っていて結局入ったかどうか知りませんが、あれってかくし芸?

何度も打って入るかは入らないか解らないようなことが隠し芸とは思えないのですが・・・・どちらかと言えば黄金伝説的なのでは・・・(局は違いますが)

どう思いますか?

Aベストアンサー

かくし芸をするために一定期間練習してるんじゃ
かくし芸にならないような気がするんですよね・・。
人生の中で「たまたまできたすごい芸」がかくし芸のような気がするんですけど・・。
中山秀ちゃんが何年か前にボーリングしてましたが
あれはもともとボーリングがプロ級にうまい秀ちゃんが
さらに難易度の高いものに挑戦してるので
かくし芸といってもいいと思うのですが・・。

あんまりみてないからべつにいいんですけど・・。

Q小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入

小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入っていたので、何方かご存知でしたら教えて下さい!
うろ覚えですが、こんな歌詞でした↓

嬉しい時 僕は歌うのさ
花のかおる野原に寝転んで
悔しい時 僕は歌うのさ
電車を待つホームの真ん中で
勇気は直ぐに無くなるし優しい気持ちはすり減るし

…こんな感じです。
ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

「SONG」
作曲:中川ひろたか/作詞:新沢としひこ

です。
歌詞に関しては、ネット上で見つからなかったので割愛いたします。
下記サイトで視聴できます。
http://www.songbookcafe.com/products/detail.php?product_id=1224

Q田代まさしのかくし芸、スタジオにいたの??

田代まさしが、覚せい剤逮捕前に、かくし芸のVTRを収録済みだったという話ですよね。番組を見たところ、マルシアとのワイヤーアクションのドラマ(?)で、「逮捕後に、撮りなおした」旨がテロップで出ていました。
ただ、スタジオでは、マルシアが単独で司会のインタビューに答えていました。
でもーーー・・・、隣りに誰かいたような気配を感じたんですよね(-_-;)
編集して、田代まさしが写っているところだけカットしたのでしょうか?
(だとしたら、かなり巧みな技でした・・)

1、「逮捕前に、VTRだけ収録済みだった。」のか
2、「逮捕前に、スタジオ収録も済んでいた。」のか
ご存知の方教えてください!!!

Aベストアンサー

camperさん、すごいですね。
妻&母は見たけど、気が付かなかったらしいですが・・・
私も、それだけのためにかくし芸を見たかったのですが、お風呂に入って見られずじまいでした。
(まぁ、それだけ、興味が薄かったんですが・・・)

http://sawadaspecial.com/
↑このサイトの1月5日付けに紹介されているサイトでも
確認できます。
(削除対象かもしれませんが、ご確認ください)

Q歌の題名・歌詞3曲教えてください。

みんなおぼろげなのではっきりさせたいのです。

1.ペンギンの歌です。「氷のお山ですまし顔・・・もしもお鞄持ったならとてもりっぱなお医者様ペンギン、ペンギン可愛いな」という童謡です。・・・の部分がわかりません。

2.江利チエミさんの歌です。「ウスクダラ」だったと思うのですが。「ウスクダラはるばる尋ねて見たら世にも不思議な物語」・・・みたいな歌詞だったと思います。

3.同じく江利チエミさんです。「シシカバブ」なる焼き肉を歌ったものです。これは曲も題名も覚えていません。途中で 「皆さん、シシカバブってご存知ですか?」というセリフが入ります。」
どなたかお教え頂けませんか?

Aベストアンサー

oinari-naaさん、こんにちは。
3の「シシカバブ」というのは、「シシュ・カバブ」というタイトルで、一番最初にレコードで出たときは、「串カツソング」というタイトルもついていました。
「決定版!江利チエミ」という1996年に出たCDに入っています。
CD番号はKICX-2223です。
あとは、「江利チエミ大全集」にも入っています。KICS-6019で、これはネット通販で売っているところもありましたが、10枚組で20388円します。
ウスクダラは、今度12月5日に出る「江利チエミ全曲集」KICX-2738に収録されるみたいですが、「シシュ・カバブ」は入らないみたいです。
でも、これは、1999年に出た「江利チエミ全曲集」KICX-2550と同じ内容のようなので、ウスクダラは、12月を待たなくても手に入ると思います。
わかりにくかったら、補足を下さい。
よかったら、締め切りをお願いします。

Qかくし芸って必要なの?

 かくし芸って自分にとってはかなりいらないんですが、あの番組って視聴率まだ良いのでしょうか?。
 皆さんは楽しい番組だと思いますか?。

Aベストアンサー

つまらないと感じる物には面白いと感じる人が必ずいます。
笑っていいとも!だって、ずーっと続いてますけど、対して面白いとは感じません。
それこそ、自分もかくし芸を面白いとも感じませんが、視聴率が良いからこそ続いているのであって、
長者番組=ファンが根付いているという事でもあると思うので、支持する人は多いでしょう。

QNHKみんなのうた~ドロップスの歌の歌詞が思い出せません

NHKみんなのうたでドロップスの歌(←あっているか分かりませんが)と言う歌があったと思います。その歌の歌詞がどうしても思い出せず母と2人悩んでいます。少しでも覚えていらっしゃる方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。お願いします。

Aベストアンサー

これですか?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58489

Qかくし芸なにか持ってますか?

かくし芸なにか持ってますか?

Aベストアンサー

腹話術ですね。

Q歌の題名と歌詞を教えて下さい。

童謡なんですが…


~かごの中の鳥は、いついつ出会う 夜明けの~

この童謡の題名と歌詞を知ってみえる方いませんか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

曲名は「かごめかごめ」です。(籠目籠目)

歌詞は

地方により歌詞が異なるそうですが・・・。

・かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀と滑った 後ろの正面だあれ?

・ かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ?

・かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に つるつる滑った 鍋の鍋の底抜け 底抜いてたもれ

・かごめかごめ 籠の中の鳥は いつもかつもお鳴きゃぁる(お鳴きやる) 八日の晩に 鶴と亀が滑ったとさ、 ひと山 ふた山 み山 越えて ヤイトを すえて やれ 熱つ や(お灸を据えて、やれ熱や)

・籠目籠目 加護の中の鳥居は いついつ出会う 夜明けの番人 つるっと壁が滑った 後ろの少年だあれ?


の五つがありました。

Q新春かくし芸でハネとびメンバーが演奏した曲名

新春かくし芸でハネとびメンバーが演奏した曲名は何という曲名ですか?有名なのでおわかりのかたが沢山いらっしゃると思いますが、我が家は誰もわかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 新春かくし芸の方は見てなかったのですが、きのうのはねトビでやってたのは、
「シング・シング・シング」という曲です。
映画スウィングガールズで演奏されてた曲(主題歌?)なので、スウィングガールズで検索されるとヒットしますよ。

Q低学年クラスみんなで歌える歌、カラオケ

毎年、近隣の小学校が施設見学にやってきます。
見学の最後に、サプライズ的にカラオケを流して、こども達に歌わせるコーナーがあるのですが、選曲で困っています。
去年までは、「崖の上のポニョ」「世界にひとつだけの花」などを使っていましたが、そろそろ、この曲を知らない子たちもいるようで。。。

・小学1年~3年くらいの子どもがよく知っていて、伴奏があればすぐに歌える歌(歌詞カードは出します)
・伴奏音源が簡単に手にはいるもの(カラオケ付CDシングルが販売されているなど)
・数年続けて使える歌(戦隊アニメなどは、毎年テーマ曲が変わるので×)

ジャンルは問わないので、上の条件に当てはまりそうな曲があれば、教えてください。

Aベストアンサー

NHKのアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌♪勇気100%
はどうですか?
歌うグループが変わっても、何年も同じ曲なので、たいていの子どもたちは歌えると思います。


人気Q&Aランキング