プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の夏休みって友達と遊ぶ頻度はどれくらいですか?インドアな子はいますか?
うちの娘は文化部ですが夏にはコンクールがあり、休んでいる日はほぼないくらい部活あります。
とりあえず2回は友達と遊ぶ約束あるらしいですが、それ以外は部活から帰ってきたら疲れて昼寝して、それから宿題に追われるのかなと。

A 回答 (6件)

お礼への回答です。


一緒に遊びに行くお友達は
いないことは無いですが、
人と話したりするのは疲れるし、
夏休みはゆっくりしたい派なので、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校では孤立しないですか?

お礼日時:2023/07/23 07:28

別に孤立することは無いですかね?


けど、
自分は本読んでることが多いので
1人の時は多いですが、
移動教室とか 帰る時とかは
友達と一緒ですな。
    • good
    • 0

うちはほぼ毎日遊びに行ってます。


部活もほぼ毎日あるので部活前や部活後に遊んでいますね。宿題は夜やったりやらなかったり。といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交性がうらやましいです。

お礼日時:2023/07/23 07:27

私は部活以外では外に出ませんが、


友達は 週4ぐらいのペースで遊んでるっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの娘もそんな傾向があります。
お友達はいないわけではないですよね?

お礼日時:2023/07/22 15:10

頻度?


人それぞれ
ケースバイケース
地域差

親ってことは大人だと思うけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれ、まさにそうですよね。

お礼日時:2023/07/23 07:27

遊ぶ子はどんどん遊ぶでしょう。


それで悲劇が起きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2023/07/23 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!