アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターの同業他社も器物破損や保険詐欺やってるってことですか?

A 回答 (9件)

オートバックスはどうなんですか?


わたしはいつもオートバックス
車検やオイル交換もとても親切に説明してくれますね
どうなの?
    • good
    • 2

やってますよ。


私が整備士してた頃は、雇われていた車屋の社長がやってました。
保険詐欺だけじゃなく、車のメーター巻き戻しとかも普通にやって
中古車販売してたからね。
こういうのは、どこでもやってる。
    • good
    • 0

業界TOPがやっているので、当然業界内で結構やっているはずでしょう!


ビッグを辞めて他の競合他社へ入社して、その方法(保険金詐欺)をやって利益を上げて、更に広まる、、、(逆に他からビッグにひろまったのかもしれませんけどね)

まあ、普通業界内で人の交流などもあるので、そういう悪い(でも簡単に利益があがる)方法は広まります。

もちろんガバナンスのある企業(人)はしないでしょうけど、人間は弱いですからね!

完全に業界全体でやっているとまでは言いませんが、たぶん程度の差はあれ、2-3割の企業はやっているでしょうね!
    • good
    • 1

自車の色が気に入らないからと自分で傷つけて車両保険で塗り直し(他色に)って事を繰り返すと言うなら、20年位前に聞いた事ありますしね。



会社と言うのか個人の考えと言うべきか、あっても不思議じゃない感じはします。
    • good
    • 0

ビッグモーターの不正発覚は内部告発によるものです。

同業他社でもこんなことが行われていたかどうかはこれから出てくるかもしれません。
    • good
    • 1

無きにしも非ず、でしょう。


ただ、真面目な業者もこのように疑われる、と言うように、
業界にとっても迷惑この上ない出来事なのです。

ただ、自動車業界における検査不正、一社だけではなかったですね。
    • good
    • 2

何処ですか?

    • good
    • 1

これからは同業他社も同じような不正をしていないか(保険会社などが)調べるかも知れません。

    • good
    • 2

何故ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!