プロが教えるわが家の防犯対策術!

行く病院の数を減らしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか⁉️

現在、内科、眼科、泌尿器科、婦人科、歯科と5つぐらい全部個人病院になってしまいました。

どれもこれもみんなまとめきれない状況で次から次へと病気が発覚しました。

内科では主に血圧、眼科は白内障、泌尿器科は頻尿、婦人科は不正出血、歯科は歯周病です。

婦人科は現在血液検査の結果待ちですが、その間に頻尿が来てしまって婦人科の結果まで1週間以上あり、膀胱破裂したらヤバい観点から急遽職場近くの泌尿器科を受診しました。

後は以前からです。

どうしたら少なくできますか⁉️

A 回答 (7件)

減らす必要はありませんし、どれも必要です。


それにどれも治りませんね。
 まぁ 不正出血は原因によっては治りますけど...

医療費が10万円を超えていたら税金の医療費控除を受けましょう。多少は税金が返ってきます。
    • good
    • 0

白内障の手術ができるかどうか、眼科医にご相談ください。

    • good
    • 0

順次紹介状を書いてもらい、総合病院に転院し、高額医療費を適用されたら?

    • good
    • 0

歯周病ははやく通院いなくてよくなるように、ネットなどで歯周病にいい歯磨き粉とか、食べ物など食べるようにするとか、食べ物も他の病気で食べられないものなども注意して



あとはストレスを減らすようにした方がいいとはおもいます

youtubeなどでリラックスできる音楽きくととかされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

内科の血圧は、薬を多めにもらえば通院回数減らせるでしょう。

投薬と経過観察だけなら、内科と泌尿器尿器科を婦人科一本にまとめられるのでは。
    • good
    • 1

治せるものは順番に治していくしかありません。

    • good
    • 0

減らすのは治す以外になさそうですが


転院可能だったらいろんな科が集合してる
大きな病院に行くと減った感じになる
気がします…

婦人科は大きいところに入ってない
イメージなので難しいかといますが…

病院代使う時間ももすごいだろうし、
早く治りますように。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!