プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫を買い替えます。今使っているのは、東芝で12年目です。
ネットで調べて東芝と三菱、に絞りました。
皆さんのおすすめはどちらですか?

A 回答 (5件)

一番のポイントはあなたがどれくらいの容量で買い替えようとしているかではありませんか?


一人暮らしなのか何人家族かで、冷蔵庫の大きさも変わってきます。

現在は政府から補助が出ていますが、秋になると値上げされた電気代がもろに反映されてくるので、容量が大きければそれだけ省エネタイプの方がいいに決まっています。
200Lまでの小型サイズと600L以上の大型ではまるっきり違うので、そこを意識しておいたらいいんじゃないですか。

ちなみに[ランク王 23年版失敗しない省エネ冷蔵庫の選び方]を添付しておきますので、参考になさって下さい。
https://rank-king.jp/article/10553
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/23 00:18

我が家限定ですが


東芝と三菱、特に三菱はよく潰れる
絶対買いたくない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 00:08

三菱かな・・・


氷の横の部分って切り替えができるのが三菱だけだったからね・・・

やはり中国メーカーは、安価ですけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東芝が中国とは初耳です。

お礼日時:2023/07/23 00:08

今使っているのが東芝なら、東芝がいいと思いますよ。


棚の配置とか、ドアポケットなど多分今使っているものとレイアウトが大きく変わる事はないでしょう。
 
メーカーが変わるとレイアウトが変わって使いにくいですよ。
 
私はこの春パナソニックからパナソニックに替えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れてるものの方が失敗ないけど、いろんなメーカーも試してみたいという狭間にいます。

お礼日時:2023/07/23 00:16

えー!これは難しすぎる。


私も数年前(2019年)に買い換えたとき、最後の候補は東芝と三菱です。
何故なら、野菜室が真ん中だからです。
一番した、取りにくいから(^^)
どっちも自動製氷もあります。
切れちゃう瞬冷凍は当時あまり評判がいまいちで私は東芝にしました。
色デザインとか、開ける方向、表面マグネット(最近冷蔵庫にメモがつかないタイプが多い)とかサイズ、高さ、お値段など総合的にみて東芝にしました。
私は東芝が好きなのでおすすめです(^^

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく絶対条件が野菜室真ん中なんです!回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!