アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との会話です。友達と変わってるAさんの話をしてました。
その人はストーカーを呼び出すとか意味わからない行動をしてたので、その事を伝えると友達がAもよく分からんよなとかAも不思議ちゃんやからAも変やからと言ってました。この(も)ってどういう意味なんですかね?(も)って複数形で使われる使い方ですよね?僕もその友達に変わってるとか言われたことあるので僕のことを言ってるのか、ストーカーの事なのか無意識で(も)って言葉を使ってるのか謎ですけど、どうなんですかね?

A 回答 (3件)

すみません、女性かと思ってました。

ですが、意味的にはそのように受け取ってもらって大丈夫です。

あくまでも文章を見て思った個人的な意見なので、お友達の印象とかが全く違うのでしたら、直で接しているご自分の感覚が正しいと思うので、そちらを優先させて下さいね。
    • 0

なんか、色々とよく分かりませんが、Aさんの事は変だと思ってられるそうなので関わることは無いと思いますが、

その話をしたお友達もあまり関わらない方がいいと思いました。
(普通の付き合い位ならいいのですが、親友みたく自分の本音を赤裸々に話したりとかはしない方がいいという意味で)

Aも変やからな、の前には
「うーん...話を聞いてると〇〇(質問者さん)も変やし、あの人も、この人も、ここが変やし、私が一番まともやから仕方ないかもしれんよねぇ...笑」みたいな、周りを見下している感じがしました。
(周りが子供で、自分だけが大人、みたいな感じ)

他の人にも同じように言ってる可能性ありますし、わりと友好的だけどあまり本音は見せないタイプの人なのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

僕含めみんなの変わってる人をひっくるめて言ったってことですか?

そういう経緯があるならあなたの事かもしれませんが、普通に考えてその流れだとストーカーの事でしょう。

じゃなければ性格悪い、笑
無意識もないでしょう。無意識ならその人もちょっと変わってるね、笑
    • 0