プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後の退院当日に義母がうちの実家に赤ちゃんを見に来るのを辞めさせたいです
現在3人目妊娠中です

1人目の時はまだ義母の事をよく知らないし、産後の自分の体調も初めてだから分からなくて 大丈夫だろう と思い当日来る事に承諾しました
(退院当日の子は立った状態で義母に床に落とされました)

すると朝の8時から夜の8時まで居座られて全く休めませんでした

2人目、特に連絡がなかったので流石に当日には来ないだろうと思っていたら 出産おめでとうございます。有給を使って今向かっています とLINEが退院直前で来たのですが関係を壊したくなかったのでもう出発したなら 来ないで! ということも出来ずにそれがストレスで退院後すぐ実家に帰ってストレスで倒れて救急車で搬送されまた病院行きになりました
強く言えれば良かったのですが…

現在の3人目(まだ明日で安定期の初期です)、直前で 今向かっています と言われるのはもう嫌なので前もって 退院当日には来ないようにお願いします と言いたいのですが義母を傷付けずにどう伝えたらいいのかアドバイスください

ちなみに旦那は お母さん来たいって言ってるんだから来させてあげたら 空気みたいにスルーしておけばいいよ と言ってますがさすがにそんなことは出来ず、義母が子供に触るだけでイライラしてしまいます

旦那が防波堤になってくれないいわゆるマザコンで母の意志を嫁の意志より尊重する人なので役に立ちません
ですので自分で義母に言わないといけません

私的には義母は都会のど真ん中から電車で来るので産後1ヶ月はせめて来ないで欲しいと思っています
1度義母にも
体調が落ち着いたら呼びますね と言いましたが義母は
私がお世話するから寝てていいよ と話が通じませんでした…
義母は私の1人目を退院当日に落としたり、ミルクの上げ方が下手くそ過ぎてもう信用出来ません
本当に子供に触って欲しくないんです

義母に強く言えない自分が嫌です
旦那からしたら唯一の親族なのが余計に

A 回答 (1件)

嫌なら強く言うべきですょ。


落とされたんなら、尚更でしょ。
子供を何だと思ってんだか!
あり得ん!!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!