プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いの男友達に嫉妬して執着しまう自分が情け無いです。
以前同じクラスの彼女持ちのストレートの男友達に恋をしたことについて質問しましたがそれはもう割り切って気持ちは伝えずに友達としていようと思っていました。(前にも書きましたが彼含め私の周りの人達は私がゲイだということは知っています。)
学校は昨年卒業し私は実家暮らしで彼は通った学校がある隣の県に一人暮らしをしています。
彼は半年ほど前までは彼女がいたこともあり私含めクラスメイト2〜3人と地元の友達以外との付き合いがない状態で私は恋愛などの相談事などをされる関係でした。しかし彼女と別れてから多くの人と関わるようになったそうです。私はその頃精神的に不安定で4ヶ月程家出をしてしまい戻ってからそのことを知りました。家出から戻った時叱られはしましたが友達として受け入れてくれました。しかし付き合いが増えたことを聞いて少し寂しさを覚えましたが彼が私達クラスメイトは深い友達だから〜というようなことをたまに言ってくれため安心していました。その後しばらくは月2回用事があるふりをしてそのついでという体で遊びに行っていました。
しかしGWに会ったのを最後に会わなくなりその間に他の人とよく遊ぶようになったみたいです。これは彼から聞いたわけではなくインスタのストーリーを見てそう思っただけです。最後にあった時にいつ来るのーとか今度こっちに来る時教えてーとは言われましたが社交辞令なのではと思ったり友達に相談した時に忘れたいなら会わない方が良いと言われたので会わないようにしていたり私が体調不良が続き1ヶ月ほど仕事を休みがちな時期があったのでしばらく連絡も取っていませんでした。
 その後体調が回復し半月ほど経った時仕事でニ週間ほど彼の県に行くことになり遊ぼうと誘いましたが仕事のため◯日しか休みがないと言われました。◯日空いてるよ的な返事ではなかったのでそこでいつも通り引き下がるべきだったのに◯日の仕事終わりか他の日空いてたら遊ぼと返しました。少しがっついちゃったかなと思ってたら彼から『そんなに遊びたいんか』と帰ってきてその時は暇だからさと適当に誤魔化しましたが恥ずかしくなり誘いづらくなりました。それから一昨日にもう一度勇気を出して明日暇?と誘いましたが仕事だと断られました。彼は基本夜勤でかなり遅い時間に終わるので仕方ないのですがストーリーは毎日更新されて夜勤明けに遊びに行ってるのをあげているのを見てなんだかやりきれない気持ちになります。
遊びに行くのは毎回同じ人のようで私が前から誘っても断るような場所に遊びに行ったりしてるので私といるより楽しいんだろうなとか私はもう会わなくていいやとか思われているんだろうと思ってしまいます。
また、以前のようなLINEや電話での相談もされなくなり(相談事がないのかもですが)その人にしているのではなどとばかり考えたりして取って代わられた的な馬鹿みたいな考えになってしまいます。
 仮に実際そうなっても自然なことだし何より4ヶ月も心配かけたので自業自得だし許してくれただけありがたいのは分かっていますがどうしてもモヤモヤします。
他の人の似たような質問などでは他の友達と仲良くすれば自然と気にならなくなると書かれており、他の人と遊ぶようにしてみましたが彼のことで頭がいっぱいでその友達に申し訳ないので1ヶ月近く他の友達と遊んではいません。元々精神的に不安定ですがこの葛藤のような気持ちのせいで尚更おかしくなって我を忘れてしまい彼と疎遠になるなら死を選ぼうとする自分がいます。もう恋なのか執着なのかわからなくなっています。
こんなかなり重症なメンヘラ彼女みたいな自分が情けなくて気持ち悪いです。友達に話したらドン引きされそうで怖くて相談もできずこちらを頼ることにしました。
長々となってしまい申し訳ありません。
ここで質問なのですが今後彼を遊びに誘うなど続けても良いのでしょうか?それとも距離を取るかきっぱり自分から会わないようにするかした方が良いでしょうか?勿論続けるとして彼と遊ぶなどするとなればこの情けない気持ちを伝えるつもりはありません。
もし距離を取るにしても嫉妬のことは伝えませんが好きでしたとだけは伝えようか迷っています。
ご意見をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 好きだったと伝えるにしても付き合ってほしいと言うつもりはありません。ただそういう気持ちだったことを伝えるだけなのでもしそうするなら距離取るか縁切る前提です。もしそれが彼に迷惑になるのであれば縁を切るとしても伝えないつもりです。悩んでいるのは友達として関係を続けるべきか離れるべきかです。もし彼のためになるなら自分を消してでも喜んで離れるつもりです。

      補足日時:2023/07/23 07:58

A 回答 (3件)

好きでしたと伝えたら、彼はあなたから


離れていくでしょう。
それよりかは、
盆と正月の2回、
同級生皆で集まり飲み会をして、彼に会うほうが、自然だと思いますよ。彼に
近づき過ぎると、あなたの恋心に彼が気付いてしまいます。
彼は、ストレートですから離れていくでしょう。
彼の負担にならないように、時々友達として
会う方が、関係は長く続くと思います。
    • good
    • 0

告ってから付き合ってくれるかどうかですね


しょせん芸って女に嫉妬して
やっかみして存在するから嫌われるんですよ
イッコーさんも 假屋崎さんも 自分の生き方をしっかり持っていて 
好きになった男に食べ物やお金で男に気に入ってもらって
相手に好きになってもらおうと努力をしていても何人もの男に逃げられているのに自分の性欲だけ満足させようとする 下品なお構って何していても男からも女からも嫌われるだけですよ
    • good
    • 0

今直ぐに


とっとと
別れましょうッ!

グダグダ言わないッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!