はじめまして、よろしくおねがいします。早速質問なんですが、今PS2を買うか迷っています・・・もしかしたらゲームキューブが発売されたので値下げするのでは!ということで、保留しています。みなさんなら値下げするのを待つかそれとも買いますか・・・値下げを待つという人はいつ頃値下げするか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

値下げするのでは!



それは、まだないですね。
PS2とGCは単価が全く異なりますし、すでにGCとPSは棲み分けしてますからね。
基本性能も後発のGCより先発のPS2の方が上ですからね。付加価値の高さ(DVD再生など)も考えると現状ではGCはライバルとは言えません。
まあ、下げても微々たるものでしょう。

ちなみに、下げるとしたら、性能比で上回り機能も同等であるX-BOXが出てからでしょう。

待つなら、X-BOXが出るまで、待たないでほしいソフトがあるたくさんある場合は、いつ買っても良いでしょう。
    • good
    • 0

PS2でやりたいゲームがあるなら買いでは?


自分はPS2でやりたいゲームが1本(サンライズ英雄たんRのみ)なので今日ゲームキューブを買いました
ゲームキューブはルイージマンション・スマブラがやりたいので本数勝負でゲームキューブです
さらに、自分はPS2の値段に納得できません
DVDはパソコン上でみれるのでゲーム機なのだからゲームキューブ(松下からDVD再生機能付きが発売予定)のようにゲームしかできない物・DVDもみれる物で分けてほしかったですね
で、下の専門家さんの考え方も一つですが自分は「ゲームは本体性能ではない ゲームはソフトの内容できまる」です
ゲームがくそげーしかなければ性能が良くても買う気になりません
くそげーの定義は人により異なるのでなんともいえませんけど・・・

値下げの可能性ですがゲームキューブの売れ行きにより変わると思いますよ
ゲームキューブがSONYが予想している以上にうれれば値下げは仕方がないですからね
X-BOXがでてもたぶん値下げはしないでしょう 問題はX-BOXがいくらで販売が始まるかです これも、SONYが予想している以上に値段が安い・よく売れているような状態になればやすくすると思います(DCのようなたたき売りではない状態の値段が重要)
喧嘩できる相手の性能ではなく販売数の問題に変化すると自分は思います

今年のクリスマス商戦でゲームキューブががんばってくれることを期待しています
    • good
    • 0

プレイステーションとセガサターンのときは約半年で値段が下がりました。


今回も同じだとは限りませんが、値段が下がるのは半年以上後ではないでしょうか。
    • good
    • 0

本当にプレイしたい、欲しいソフトが出るまではいらないと思う。


(今欲しいものであれば、高くても買うし。)
最初に買うソフトは、"本体を買ってまでやりたいか?"というのが
つきまとう。
プレイしたいソフトが複数でてきてから本体を買っても遅くないと
思うし、いくら安くなったとしても、それまでにその分だけ楽しんでいたと
いうことであれば、あまり腹も立たないのでは?

でも、買って一週間くらいで値下がりしちゃうとキツイですけどね。

まだGameCibeで、凄いソフトが出てないのでまだPS2は値下げをするような
時期じゃないですね。もう少しは値段が下がらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今かなりやりたいソフトがあるので、買いたいと思います。ありがとうございました。すごくためになりました

お礼日時:2001/09/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームキューブと松下電器のDVDが再生できるゲームキューブについて

ゲームキューブとDVDプレーヤーが欲しいのですが。

松下電器のゲームキューブを買う。(39800円)

ゲームキューブとは別に買う。(2万円前後を購入した場合は45000円ぐらい)

1はDVDとゲーム機が一つになっていてコンパクトで価格も安い。
2はDVDと別なのでDVDを使っているときもゲーム機が使える。
と思うのですがどっちのほうがいいのですが。
(DVDは別に買おうと思ったのですがホームページを見てから迷ってます)
ホームページ http://www.dvdgame.jp/

Aベストアンサー

設置上の問題がない、予算があるならGCとDVDは別の方が良いかと思います。
何でもそうですが、電子機器の場合は特に一体型機の場合故障すると面倒なんですよね。
例えば、ゲーム機が壊れた時はそれだけを修理してDVDは別のプレーヤーで見ることができます。
しかし、両方の機能を有するとそうは行きませんしね。
それになんといっても、複合機の初物で評価のしようもなければ、PS2の時のような欠陥があるかもしれない。

さらに、このDVDgameですが、PS2と性能比較した結果では、PS2の方が価格比で安い。
(PS2のEE+GSの方がゲームエンジンはごくわずかに高精度です。ただし、DVDの機能はこちらの方が豊富ですが・・・)

よほど設置上、コスト上で問題がないなら別々を推奨します。ちなみに、DVDプレーヤーは安く上げたいなら、1万でも最近は売ってます。場合によっては4万でお釣りが来ます。

Qゲームキューブ エンジョイパックを買いたい

ゲームキューブ、出来ればエンジョイパックを買いたいのですがどこも売り切れ、新品は在庫なしです。

新しいものが出るから生産は終わりなのでしょうか?
思いつくネットのショップを(大手)HPで探したのですがありませんでした。

買いに行くのはお店の数が限られます。
近くにそんなにお店はありません。

安心して買える、それなりに大きいお店でネットで買えるお店はありますか?

思いつくお店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

普通のゲームキューブでしたら結構売っていますよ。
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/401722/427187/#408780

amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007IRBU/sr=8-5/qid=1159802173/ref=sr_1_5/250-1099090-9320252?ie=UTF8&s=videogames

エンジョイパックの付属品はそれぞれ別売りで購入できます。
しかし、全部を別売りでそろえると16000円ほどになってしまいます。

もし今すぐしたいということでなければ今年の12月に発売されるwiiを検討されてはどうでしょうか?
wiiはGCのソフトが遊べますし、新しいソフトも出ると思います。

でもゲームボーイプレイヤーは対応していませんので、プレイヤーを使ってゲームをしたいのでしたら、GCを買う方が良いと思います。

Qゲームキューブを買おうか悩んでいます

小学1年生の息子がゲームが欲しいと言っていて、ゲームキューブを買おうか悩んでいます。ニンテンドウDSがいいと言っているのですが、携帯型は一人でどこでも出来るので今回は外そうとおもっています。でも来年新しいゲーム(レボリューション?)がでるのでもったいない気がします。いつ頃でるものなのでしょうか?よろしくお願いします。それとゲームキューブではゲームボーイアドバンスもできるようですが新しいのでも出来るのでしょうか
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 携帯機は外したいのでしたら ゲームキューブでいいと思いますよ。

 ゲームキューブなら ほかのお友だちとも対戦したり
協力したり、一緒に遊べるソフトもあります。
「大乱闘スマッシュブラザーズDX」や「マリオパーティシリーズ」など。
コントローラが人数分必要になりますが、
ゲームキューブを持っているお友だちなら
コントローラを持ってきて もらってもいいでしょう。
本体にもひとつ ついていますので、2人ならもう1つ買えばよろしいでしょう。
 同時プレイではありませんが「どうぶつの森e+」もいいかもしれません。
こちらは コントローラ1つでも楽しめます。

 ゲームは1人で孤立して遊んでしまうとも言われますが、ゲームもいわば道具です。
お友だちと一緒に遊ぶ道具にもなりますし、
使い方によっては それがコミュニケーションの道具にもなるでしょう。

 ですが 任天堂のゲーム機は とても頑丈で扱いやすいですが、
小学1年生のお子さんに 扱えるかがすこし心配です。
うちにも小学1年生の子が 遊びに来ることがありますが、
ゲームを使いこなせてはいないようです。
ゲームを扱うようになるには 最低限でも ひらがなとカタカナが
ふつうに読めるようになってからが いいと思います。


 それと レボリューションの件ですが、
今はまだ 来年のいつ発売されるか わからない状況です。
ですが すぐにゲームを購入せずに、お子さんが成長したころに
このレボリューションを購入するのも いいかもしれません。

 レボリューションの値段は あくまでも予想ですが、
25000円くらいではないでしょうか。
いままでの任天堂のテレビゲームの最初の値段は こうでしたから。
任天堂もこの値段には おさえるのではないかと私は予想しています。

 携帯機は外したいのでしたら ゲームキューブでいいと思いますよ。

 ゲームキューブなら ほかのお友だちとも対戦したり
協力したり、一緒に遊べるソフトもあります。
「大乱闘スマッシュブラザーズDX」や「マリオパーティシリーズ」など。
コントローラが人数分必要になりますが、
ゲームキューブを持っているお友だちなら
コントローラを持ってきて もらってもいいでしょう。
本体にもひとつ ついていますので、2人ならもう1つ買えばよろしいでしょう。
 同時プレイではありませんが「どう...続きを読む

QGBASPかキューブ。どちらを買えば・・・?

ゲームボーイアドバンスSPを買うか、キューブを買うかで迷っています。

今月、私が昔好きだった「MOTHER1+2」が発売されるので
それに合わせてゲームボーイアドバンスSPを買おうと思っていたんですが
任天堂のHPを見たら、キューブにゲームボーイプレーヤー
なるものをつけたら、ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べる!
と書いてあったので、そっちにしようかなあとも思うんです。

でも、かなり昔の話ですけど、以前スーファミに取り付けたら
ゲームボーイがテレビで遊べる!ってやつありましたよね?(名前忘れましたが)
画像も悪く、ゲームボーイをテレビで遊ぶって事自体にすごく
無理があって、何回かプレイしたら嫌になってやらなくなった記憶があります。
発売直後に七千円もかけて買ったのに、すごく後味の悪い思いをしました。

今はあの頃と時代も違いますし、格段に技術も進歩しているでしょうから
そんな事はないのかもしれませんが・・・

キューブでアドバンスのソフトをプレイするのってどんな感じなんでしょうか??
やっぱりちょっとは違和感あるんでしょうか。

「アドバンスのソフトはやっぱアドバンスで遊ぶのが良いよ!」
っていうなら、アドバンスSP買おうと思います。
でも、「MOTHER」シリーズはスーファミでプレイしていたので
できればテレビ画像でやりたいってのはあるんですけど・・・

時代錯誤ですいません。最近の任天堂の事は分からないので
どなたか教えて下さい。

ゲームボーイアドバンスSPを買うか、キューブを買うかで迷っています。

今月、私が昔好きだった「MOTHER1+2」が発売されるので
それに合わせてゲームボーイアドバンスSPを買おうと思っていたんですが
任天堂のHPを見たら、キューブにゲームボーイプレーヤー
なるものをつけたら、ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べる!
と書いてあったので、そっちにしようかなあとも思うんです。

でも、かなり昔の話ですけど、以前スーファミに取り付けたら
ゲームボーイがテレビで遊べる!ってや...続きを読む

Aベストアンサー

友人がキューブ+ゲームボーイプレーヤーを買ったので、見せてもらった事があります。

GBAの画面がそっくりそのままテレビの大きな画面に映し出されるので、最近のゲームからすると画質的にはどうしても劣るなぁと言うのが感想です。音ももちろんそのままなので安っぽいです。ただ、GBAの画面からの劣化は無いです。本当にそのままでした。

将来的にキューブの購入を考えてるなら、少し待ってGBプレーヤー同梱タイプを購入されれば良いですし、「MOTHER」の為だけとお思いなら、スーファミ画質で我慢出来るかどうかで判断されたら良いと思います。

値段が一万円くらい違いますから。

私はいずれキューブを買うつもりなので、同梱版の発売待ちです。

Qゲームキューブを買おうと思っているのですが・・・

バイオハザードがやりたくて、ゲームキューブの購入を考えているのですが、家にはテレビが無くてPCに搭載したテレビチューナーでテレビを見ています。
PCにゲームキューブを繋いでゲームをする事は可能なのでしょうか?
回答をお待ちしております。
ちなみに、PCに搭載しているテレビチューナーはコレですttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv3s_pci/
(直リンしていいのか分からなかったので頭のh抜けてます)

Aベストアンサー

結論から言うと、可能ですがゲームには不向きです。

と言うのも、TVキャプチャーボードを通してゲームの映像をパソコンへ入力すると、パソコン内部で映像信号を処理した後ディスプレイへ出力されますが、この処理に若干の時間がかかるため、実際の入力とディスプレイまでの出力にタイムラグが発生します。
(ゲームでボタンを押しても画面に出るまで時間がかかります)

どの程度のタイムラグになるかはキャプチャーボードやパソコンの性能により変わりますが、早い物で0.1~0.5秒ほど、遅い物では2秒くらいにもなる物があります。

RPGなどでも違和感を感じるほどのタイムラグになるし、アクション系のゲームでは話になりません。

質問者さんのパソコンが、ミニD-Sub 15pinと呼ばれるケーブルでディスプレイと接続されているようであれば、「アップスキャンコンバータ」と呼ばれる機器を使用すると、パソコンを使用することなくゲームをディスプレイへ接続することが可能になります。
(この場合、タイムラグは発生しません)

参考URLは、アップスキャンコンバータの一例です

参考URL:http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/list.html

結論から言うと、可能ですがゲームには不向きです。

と言うのも、TVキャプチャーボードを通してゲームの映像をパソコンへ入力すると、パソコン内部で映像信号を処理した後ディスプレイへ出力されますが、この処理に若干の時間がかかるため、実際の入力とディスプレイまでの出力にタイムラグが発生します。
(ゲームでボタンを押しても画面に出るまで時間がかかります)

どの程度のタイムラグになるかはキャプチャーボードやパソコンの性能により変わりますが、早い物で0.1~0.5秒ほど、遅い物では2秒くらい...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報