アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Returned mail: Service unavailable
とか
Returned mail: Can't create output
Returned mail: Unknown user
Returned mail: Cannot send message within 5 days

などメールを送るといろいろ帰ってきますがこれはどのようなエラーなのでしょうか?

A 回答 (3件)

Returned mail: Service unavailable

Returned mail: Can't create output
相手のサーバーが死んでいます
アドレスが違います
Returned mail: Cannot send message within 5 days
ごめんなさい初お目見えです
    • 0

そのサーバでメールサービスが起動していない。か、メンテナンス中。

送信できませんでした。

ユーザがみつかりません
(ユーザアカウントが削除された?)

どれもメールの宛先が間違って返ってくるメッセージですね。

ほかには、"メールサーバのユーザ使用容量がいっぱいで
受信できませんでした"とか....
    • 0

Returned mail: User unknown

宛先のユーザ名に該当がないためです。
@以前のメールサーバ名に入力ミスがないかをご確認ください。

Returned mail: Host unknown
宛先のホスト名に該当がないためです。
@以後のメールサーバ名に入力ミスがないかをご確認ください。

Returned mail: Data format error
メールアドレスが形式にのっとっていない時です。
サブドメイン名が欠落している時も同様のエラーとなります。
宛先やご自身のメールアドレスが正しいかをご確認ください。

メールのサービスが利用できない時です。
自分の差出人アドレスとあて先アドレスを再度確認してください。
もしくは何らかの理由で相手のメールサーバが稼動しておらずメールのサービスを停止している場合です。

Warning: could not send message for past 4 hours
サーバが受け取ったメールを何らかの理由で4時間を経過しても送信できない時に、サーバから差出人へ送信されるものです。

サーバが受け取ったメールを5日間の間、送信できなかった時に差出人へオリジナルのメールと共に差し戻されます。
    • 0