現在毎月***円はらうといったネットのサービスはどのようなものがありますか?
基本的にはレンタルサーバーやさんとかではなく、
毎日ニュースをWEBで提供するので毎月**円みたいなサービスです。
また、実際やってみてどうでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

使ったことはないですが。



グラビアアイドルの写真が見られるサイト
ブロードバンドユーザを対象にした動画配信サイト

なんかだったらたくさんありますね。
あとはオンライン辞書、芸能人のファンクラブ、オンラインゲーム、
新聞社サイトの記事検索とかも。

大手のプロバイダのサイトには個人向けの有料サービスがたくさんあるので
どんなのがあるのかまとめて調べるにはいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンライン情報提供サービスの現状

「わが国におけるオンライン情報提供サービスの現状と今後の動向」といった内容で、なるべく最新の情報を知りたいのですが、
どこを調べればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

総務省の情報通信白書、
インターネット協会のインターネット白書
あたりに載っているかもしれません。

参考URL参照願います。

参考URL:http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/whitepaper/ja/cover/index.htm,http://www.iajapan.org/iwp/2002.html

Q無料無線LANサービスを提供したいのです。

最近JRの駅やパブリックな場所で無線LANの提供を良く見かけるようになりました。
私も無線LANの機器やインフラが安くなって来たので自分の仕事に役に立つんではないかと思案中です。
そこで利用された方のご意見や利用された事無くてもシステム上の不安点など教えて頂けませんでしょうか?
実は職場の上司に相談したところ「提供者の自己満足に過ぎず実際は使えないし使う人も居ない」と一蹴されました。
私も言い返す言葉も無く目下勉強中です。

Aベストアンサー

私も同じことを考えましたが(某Y○B!のホットスポット)、同じように出来ませんでした。
私が住んでいるところは田舎なので、ノートPCをわざわざ持ってきてするヤツはいない、と言うのが結論でした。
都心部などで、サブノートやPDAを持ち歩くのが日常な場所だったら確かに使ってもらえそうですが、普通の場所では利用者はいないでしょう。返って異様に見えるかも知れません。

また、それに伴う収益が無ければ会社としては成り立たないですよね。趣味だったらOKですが…業種によっては確かにそれもありかもしれません(オープンカフェなどは有効かも…その分回転率が落ちるから一概に良いとは言えないなぁ)。
人が集まる=収益になる、の図式が当てはまらない所でやるのは意味の無い行為になってしまいます。
逆に言えば「人が集まる=収益になる」の、"収益"を上司にきちんと伝えることが出来ればあなたの勝ちでしょう。それを提示できないようだったらあきらめるしかなさそうです。

よく考えると回答になってないですね。
でも、
>システム上の不安点
を考えるより"会社"としては「ビジネスになるか」を考えるのが先ではないでしょうか?
その後、システムをどういう風に組めば安全かを考える必要があると思いますよ。

私も同じことを考えましたが(某Y○B!のホットスポット)、同じように出来ませんでした。
私が住んでいるところは田舎なので、ノートPCをわざわざ持ってきてするヤツはいない、と言うのが結論でした。
都心部などで、サブノートやPDAを持ち歩くのが日常な場所だったら確かに使ってもらえそうですが、普通の場所では利用者はいないでしょう。返って異様に見えるかも知れません。

また、それに伴う収益が無ければ会社としては成り立たないですよね。趣味だったらOKですが…業種によっては確かにそれもありかもしれ...続きを読む

Q海外起業がインターネットサービスを日本在住者に提供する場合の特定商取引法の適用

現在、海外にて会社を立ち上げる予定で、その際にインターネットサービス(レンタルサーバーなどのサービスで物販はありません)を有料で提供する計画です。その際、日本語のページも用意し日本のお客様にもサービスを提供しようと考えています。

そこでわからないのが、特定商取引法の適用についてです。日本に支店のない海外企業が、日本人向けにインターネットサービスを提供する場合、特定商取引法は適用されるのでしょうか?

インターネットサービスの場合、各国個別の法律などを考えていない企業が多いと思うのですが、私たちは日本語のページを用意することになるのでどうなのかと思いました。日本のお客様向けにサーバーを日本国内で手配する可能性も高いです。

どなたかご存知の方、もしくはここを見ればわかるよというソースをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

このように法律関係が日本国と外国とまたがる場合にはどちらの国の法律を適用させるかを規定した法律(法の適用に関する通則法)があります。

法の適用に関する通則法第七条には「法律行為の成立及び効力は、当事者が当該法律行為の当時に選択した地の法による。」と規定されているので、ご質問者様のサイトで「当社との取引はアメリカ合衆国が定めた法令によって行う」と記載すれば、アメリカの法律が適用され、逆に 「当社との取引は日本国が定めた法令によって行う」と記載すれば、日本の法律が適用されます。

また、上記のような記載がご質問者様のサイトになければ、第八条の規定で「前条の規定による選択がないときは、法律行為の成立及び効力は、当該法律行為の当時において当該法律行為に最も密接な関係がある地の法による。」 ということなので、日本国とアメリカの法律の両方が適用されることになります。

なお、googleの利用規約を見ると、アメリカの法律を適用すると明記されています。

Q教えてGooのようなサイトを簡単に作成するサービスを提供している会社は?

教えてGooのようなサイトを簡単に作成するサービスを提供している会社を探しています。ユーザは質問、検索、回答、評価ができるもので、管理者側では質問や回答の管理ができるものです。簡単なカスタマイズサービスやASPなどで利用できる形態のものを探しています。
フルカスタマイズではなくわりとスピーディに作成できるところがあると助かります。そういったところご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

教えてGooは、Q&AサイトのOKwaveの提携サイトです。

システム本体はOkWaveが管理し、ここで生まれたノウハウを元に提供可能なシステムを開発し販売しています。

http://www.okwave.co.jp/service/index.html

Q手軽に自分のサイトに天気予報を表示できるサービスを提供している会社を探しています。

HPのトップページに150×100pxcelぐらいの枠に、午前と午後の天気をアイコンで表示してくれるようなサービスを提供している会社を探しています。
料金は月額固定で8千円程度までで(表示方法を希望通りにカスタマイズしてくれるのであれば、初期費用は別途でOKです。)、画像の直接リンクなどでこちら側は何もしなくてよいというのが望ましいです。天気は日本全国ではなく、ある地域なのでOKです。そういった会社をご存知の方、または、うちの会社がやっているという方、ご連絡ください。

Aベストアンサー

「お天気パーツセンター」というサービスがありますよ。
無料のものもありますし、オーダーメイドもできるようです。

参考URL:http://www.tenki-pal.com/parts/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報