アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に毎日
可愛い、好き、愛してる
と言うのは、当たり前のことなんでしょうか?

嫁の言い分は
結婚しているから、他の人に言われることはあり得ないから
それは旦那の責務なんだよ
と言われます。

僕は毎日楽しく過ごしていると思っているのですが
皆さんの意見聞かせて下さいくだ

A 回答 (9件)

当たり前ではないでしょう。

欧米は 愛してる なんてあいさつ代わりですけど。正直、よく分からないですが、まあ相手の望みを叶えるのも夫婦なんじゃないんですか???

ちなみに私は言えますよ。というか言ってしまう。眺めてるうちに無意識に。毎日ではないけれど。
    • good
    • 0

アメリカ人なら当たり前ですが日本人ならちょっと変わってます

    • good
    • 0

嫁に毎日


可愛い、好き、愛してる
と言うのは、当たり前のことなんでしょうか?
 ↑
米国辺りでは、常識みたいですが
日本人でそんなこと言っているのは
ワタシの周りには一人もいません。
ワタシは言っていますが。
女性は、言葉攻撃に弱いのです。



嫁の言い分は
結婚しているから、他の人に言われることはあり得ないから
それは旦那の責務なんだよ
と言われます。
 ↑
じゃあ、嫁さんは夫に、同じ事
言っているんですかね。



僕は毎日楽しく過ごしていると思っているのですが
皆さんの意見聞かせて下さいくだ
 ↑
そんなもの、言葉に出さなくても
判るだろう、てのが日本流だと思います。
そもそも、恥ずかしくて、そんなこと
言えないでしょう。

ワタシは言えるけど。
    • good
    • 0

おはようございます。


>嫁に毎日 可愛い、好き、愛してる
 と言うのは、当たり前のことなんでしょうか?
→言った方が良いと思います。

私の場合。
プロポーズ少し前、「好き」 と言った。
あとは、ベッドで「好き」「可愛い」を連発しただけ。
結婚しても、普段はなにも言わない。
ただ、嫁を大切に扱っていた(ケンカした記憶無し)
それらの言葉はベッドの中だけでしか言わなかった。
子供が大きくなり独立、夫婦だけの生活に。
なんとなく、寂しい。
その頃から、普段、
「好き」「可愛い」「愛してる」
を時々言うようになった。
家内が閉経してからレスになり、その言葉はベッドで言うことが無くなった
ただし、普段、その事がを沢山言うようになった。
現在72歳。
「可愛い」「好き」「愛してる」
は、ほぼ毎日言っている。

     ~ 毎日、楽しく元気に過ごしている老夫婦から ~
    • good
    • 1

少なくとも質問者さんのご家庭ではそれが ”義務” だろうと思います。



( ゚Д゚) 他の家庭の事は知らない。
それぞれ事情があるでしょうからね。
    • good
    • 0

新婚の期間は言った方がいいかな。


私はむず痒くて言われたくない。
言ってほしい嫁なら言ってあげればいい
    • good
    • 0

それを求めるお嫁さんなら言ってあげるのが良いと思います。

あなたが毎日楽しく過ごせているならなおさら。奥さんにも毎日楽しく過ごしてほしいでしょ。
    • good
    • 0

嫁が正しい

    • good
    • 0

もちろんです。



義務なので結婚式の誓いでも言うべきでしょう。

そして、それは貴方に返ってくることなので言うべきです。得をするのは貴方です。

嫌なら違う方と結婚した方がよろしいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています