アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式が5月にあり、結婚式、披露宴、二次会に出る予定です。
ノースリーブのドレスを着る予定なのですが、上に羽織るものを悩んでいます。

朝から夜まででかけっぱなしなので、
室内と屋外(行きと帰り)の羽織を変えたほうがいいかなと思っています。
どのようなものを準備したらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

私は5月でもGWの時期だった時は、スプリングコートを羽織っていましたよ。

下にドレスを着ていたので。
手持ちの荷物としてバックにストールを入れていました。
披露宴とかのときだけ、ストール着用。
二次会の時はコートを着て移動していました。

NO.1の方のおっしゃるジャケットもいいと思います。あと、最近カーディガンというかボレロというか、ちょっとかわいい感じのデザイン(ボレロ風な)のが出ているので、今後普段着でも着られるちょっとオシャレなジャケット等を買ってしまうのもありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
スプリングコートもよさそうですね。5月もまだまだ夜は寒いですものね。
ただ、私の手持ちのコートは、カッチリしているトレンチなのです。
試しに着てみたのですが、パーティー用のひらひらドレスにはちょっと合わない・・・(泣)

ジャケットと一緒に、かわいいおしゃれな感じのボレロ・カーディガンを少し見に行ってみようと思います。
ちなみにツイードはこれからの季節、暑いと思いますか?

お返事いただきましてどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 23:06

#2です。



>ちなみにツイードはこれからの季節、暑いと思いますか?

ちょっと重たいかもしれませんね。
寒さ対策としてはいいのですが、素材があたたかい感じなので(厚手)。

それかセールで安く買ってしまって、結婚式の時だけ着用し、来年着るというのもアリですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ストールを買ってそれを使うことにしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 18:45

こんにちわ!


私の友人もGWに、友人の結婚式に二次会まで参加することになったので羽織ものを貸しました。
黒とピンクのチューブトップドレスを着るとの事でしたので、黒のジャケットと薄手のピンクのストールにしましたよ。
室内ではドレスにストール、行き帰りはジャケットを羽織るそうです。それでも寒かったらジャケットにストールを使うと言っていました。

気候が変わりやすいので風邪をひかないように気をつけて下さいねー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます!
ジャケットとストールを用意すれば、防寒は完璧ですね!
昼間のパーティーで肩を出せないので、ストールが必要なのですが、
夜はどうしようかと思っていました。
私は赤いドレスなので、合う色のジャケットをこれから考えたいと思います。
何色がいいかなぁ・・・。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!