アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンプライムの映画を自宅のTVで観る方法はないでしょうか?

主人もわたしも昭和の人間なので、ネット関係にとても疎く、未だにレンタルショップでDVDを借りているのですが、観たい映画がなかなかみつからないので、アマプラを利用しようと思い、昨日会員になったのですが、調べてもなかなかわかりません…

アマプラの映画をTVで観る方法(ダウンロードするアプリケーションや接続機器など)があれば、教えて下さい。

また、皆さんはどうやってアマプラの動画を観ていますか?

補足/利用端末はAndroidバージョン13です。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ネット回線はマンションタイプの光です。

      補足日時:2023/07/25 07:12
  • 調べたところ、Fire TV スティックというものと、キューブ型のWi-Fi?のようなものが2つあるのですが、もし、宜しければどちらを買えばよりスムーズなのか教えて頂けると助かります。
    宜しければお願い致します。

      補足日時:2023/07/26 09:53

A 回答 (7件)

最近のテレビであれば、最初から、テレビ用のアプリとして、アマゾンプライムビデオのアプリが入っています



それであれば、ネットの設定をテレビにして、後は、アマゾンのアカウント設定をすればいいだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか?!さっそく見てみます。
ご回答ありがとうございます。ネットの設定をTVにする、という意味がわたしには理解できなかったのですが、TV画面で操作できるのでしょうか?それとも主に使用しているAndroid端末(スマホ)でしょうか。訳の分からない質問ですみません。機械関係は本当にわからなくて;

お礼日時:2023/07/25 12:48

テレビのリモコンにアマプラのボタンがあれば使えますのでまずは確認してみてください。


自宅にWi-Fi(インターネット)があれば使えます。

なければソニーのテレビでしたらスマホと同じAndroidアプリが使えますので、
近々買い換える予定があるならテレビをソニーのに買い替えてしまうのが簡単で速いでしょう。

わたしもこちらを使っていて操作もリモコン一つで楽で良いです。
スマホで見ているアマプラやYouTubeをテレビで続きからみたり、スマホ内の写真や動画をテレビに映して皆でみたり、テレビ番組やNHKの番組も無料で録画なしで観られたりもします(見逃し配信アプリ(TVerやNHK+)というのがあります)。

今のテレビで行うなら
①GoogleTVを買って接続する
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

②アマゾンFireTVを買って接続する
https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Amazon/b?node=3 …

のどちらかで出来ます。
テレビほど楽ではありませんが、ブルーレイレコーダーとかと同じような感じで操作出来ますので、それほど難しくはありません。

①と②の違いはAndroidのアプリが使えるか、Amazonのアプリが使えるかの違いなので、アマプラを見る分にはどちらでも良いです。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アマゾンプライムのアプリはハイっていませんでした。Fire TVを購入しようかなと思います。
リンクまで張ってくださって、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/07/26 09:46

No5です。



他の質問に対する、質問者さんの回答を見ると、有線ランのコネクターがTVについているようなので、ご自宅のルーターに有線ランの差し込みが余っていれば、それをつなぐことで、テレビがインターネットにつながります

詳しくはテレビのマニュアルなどを見ていただければと思いますが

ただ、有線ランのスピードが、100Mbpsなので、動画を見るには、スピードが足りない可能性が大きいので、TVにWiFiがついているのであれば、スマホと同じようにWiFiの設定をすること(SSIDとパスコード)で、インターネットに接続することができます。

この場合には、テレビのリモコンで、画面に表示されているキーボードのキーを移動させて入力する形になると思います。これも、テレビのマニュアルを参照していただければと思います。

ネットにつながれば、あとは、アプリの設定をすればいいだけです

また、多少スピードが遅いかもしれませんが、androidスマホには、Miracastという、androidの画面をテレビに映す方法があります

TV側で、対応してるかどうかにもよりますが、そういう方法でも見ることは可能ですが、前者の方が確実に見れます。

TVにアマゾンプライムのアプリが入ってなければ、他の方が説明している通り、FireTVや、AppleTVまた、ChromeCastなどを購入し、無線ランの設定をすれば、TVで見ることが可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ルーターにはまだ沢山接続口かあります。
TVを調べましたが、残念ながら、アマゾンプライムのアプリは入っていませんでした。
ただ、ネットとの接続は可能で、操作画面が見つかりましたので、Fire TV を購入することにします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 09:44

ご自宅でWi-Fi機器を使われているのであれば、


Fire TV Stick の接続は簡単で、すぐ使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか?ご回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2023/07/25 08:01

>それでも「Fire TV」を利用できますか?


大丈夫です。近頃はその機能を内蔵したTVもありますね。TV自体にLAN端子が付いている場合は大体プライムビデオやネットフリックスを見る機能が内蔵されています。TVごと買い換える手もありますね。これだと「Fire TV」は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TVの裏にLAN(10/100)と書かれた差し込み口がありました。
明日電気屋に聞いてみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/25 07:18

いろんな方法があります。



ひとつには、FireTVを買うのが簡単です。

https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Amazon/b?ie=UTF …

Amazonの製品ですが、Amazonプライム以外も視聴できます。

ChromeCastという同様の製品もあります。

https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

金額もほぼ同じですし、どっちでもいいのですが、サポート体制などを考えると、AmazonのFireTVがおすすめといえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンクまでありがとうございますmm
読んでみます。

お礼日時:2023/07/25 07:11

光回線を引き込み、家庭内LANを構築した上で「Fire TV」を購入しましょう。


自力で無理なら近所の電器量販店に相談するとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちは賃貸のマンションでマンションタイプの光回線を利用しているのですが、それでも「Fire TV」を利用できますか?
接続は電気屋に頼みます。

お礼日時:2023/07/25 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!