Linux初心者です。勉強しようと、RedHat6.1を
富士通FMVにインストールしてみようとやってみましたが
出だしの一番初めの画面から文字化けというか、へんな模様と
いうか、出てしまいました。
いろいろ、Webで検索してみたのですが、PCのグラフィックカード
が対応されてないのでしょうか?
正しく文字が表示されるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

同じでーす。

私のマシンもCDROMブートしてEnterキーを押すと。。。。。
Boot:て出たところでeinstallと入力してEnterキー
テキストモードでインストールします。規定値が日本語になってないので注意しましょう。
ただ最悪の場合Xが動かない可能性があります。
    • 0

状況がよくわからないが、

MS-DOS を「日本語モード」で起動してインストールしようとしたのが原因では。
英語モードでインストール。
    • 0

>出だしの一番初めの画面から文字化けというか

何の出だし? インストール画面? Lilo?

この回答への補足

インストールの初期画面からです。
本を見ながらやっていて、画面と照らし合わせると
これが、OKでこれが戻るかな?と、色でなんとなく
わかるのですが、なんて書いてあるかは読めません。

• 0