プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日間ほど、車で九州を周ってみようかと考えています。
九州というと、それぞれの県で観光名所があると思うのですが、
大まかでいいので、各県の名所を教えて下さい。
自然が大好きなので、綺麗な風景がある所とかをぜひお願いします。

A 回答 (4件)

10日間もあれば、九州もほとんど周れますね。


私は、以前九州の数ヶ所に住んでいたので、そのときに行ってよかったところなどをご紹介します。
長崎では、車を少し休んで徒歩で、街並みを楽しんでみてください。人力車も走っています。平和記念公園、グラバー邸、稲佐山の夜景(ロープウエイ)は美しいです。
麺類が嫌いでなければ「ちゃんぽん」と、ふくさやの「カステラ」を!
熊本ではやっぱり、阿蘇国定公園ですね。阿蘇のカルデラ観光はもちろんですが、途中(やまなみハイウェイ、これは走りましょう!)の草千里もお見逃しなく!一面の緑がとてもきれいで、風がとても気持ちよいところです。馬にも乗れますよ。
大分では、別府温泉で地獄めぐりや、高崎山でサルとたわむれたり。(ちょっと怖いですけど)
鹿児島では、開聞岳、指宿温泉(砂蒸し)などいかがでしょう。お土産には、明石屋の「かるかんまんじゅう」をどうぞ!
こんな感じですが、ご参考になればと思います。
楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
読んでて実際に周っているような気がしてきました。
カステラは「文明堂」ではなく「ふくさや」なのですね!
草千里、、何か惹かれます。指宿温泉の砂蒸しも楽しそうですね。
楽しい旅行になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 17:19

失礼しました。

URLの添付もれでした。

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area0 …
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

Have a nice drive!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127964
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速サイトを開いてみたところ「教えて!goo」に似たものが!
今までこの存在を知らなかったので、九州そっちのけで、そのサイトを見まくってしまいました。MiJunさん「教えて!goo」さん、すみません。

I will enjoy driving!

お礼日時:2001/09/15 17:10

想定コース順に主な観光地、詳細は添付URLを参照して下さい。



福岡  大宰府天満宮、ベイサイド・プレイス(一泊)
佐賀  吉野ヶ里遺跡、陶器の町(有田、伊万里)(一泊)
長崎  ハウステンポス、島原半島(一泊)→フェリー 天草諸島
熊本  パールライン、水前寺公園、熊本城(一泊)
鹿児島 城山、桜島(一泊)
宮崎  えびの高原、日南海岸、シーガイア(二泊)
大分  湯布院(一泊)、やまなみハイウエー阿蘇ー熊本(一泊)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
せっかくですのでmartinbuhoさんのお勧めのルート通り周ってみようと思います。この場合、福岡空港から入って熊本空港から出るのですよね?各県とも見所満載ですね。とても楽しみです。URLも参考にしてみます。

お礼日時:2001/09/15 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!