プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
モデル業をやりはじめもう10年、最近になってシミやソバカスが目立つようになってしまいました。
炎天下で何時間も撮影をするわけですから、日焼け止めクリームも全く効果ナシ。
3月~4月で日焼けの皮は2~3回剥けるほど日焼けが酷いのです。
(今年も既にもう2回皮が剥けましたT▽T)
最初のうちはファンデでごまかせたのですが、毎年毎年酷くなってくる一方。
(まぁこのような仕事をしていれば当たり前なのですが・・・)

そこで・・・どなたか美白にオススメのグッズや方法など教えて頂けないでしょうか?
また、これから先の日焼け予防法等も教えて頂けると嬉しいです!
日焼け止めクリームって何時間に1回は塗らないと効果が無いって言うじゃないですか?
撮影の仕事なので頻繁には塗る事ができないのです。
しかも白っぽくなってしまうので、大量に塗ると怒られてしまいます(>o<;)

ちなみに今まで試したのはハイチオールCや各メーカーのパック類です。
1年間続けましたがイマイチ効果が出ませんでした。
今ではコーセーの清肌晶のホワイトニングマスク等を使っています。
皆さんのオススメがありましたら教えて下さい!
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

NO.1です。


今年の3月に新商品がでたんですよ。

もしかすると同じ成分が入っているのかも知れないんですけど、まだ前のをつかっているので新しいほうは試していないんです。

私が使っているのはこれなんですが
ディオール スノー デュアル ホワイトニング ジェル
http://www.elle.co.jp/home/beauty/features/04_02 …

新しく出たのはこれみたいです
ディオール スノー ピュア リペアホワイト エッセンス
http://www.elle.co.jp/home/beauty/features/05_03 …

参考までに新しい商品を売ってるお店のURLを貼っておきます。

http://www.rakuten.co.jp/s-cosmetic/457593/613734/

またエルオンラインに結構コスメとかの情報が出るので貼っておきますね

http://www.elle.co.jp/home/beauty/features/05_03 …

参考URL:http://www.elle.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
購入して試してみたいと思います(^-^)

お礼日時:2005/04/28 17:22

美白は方法が、サプリメントを使うか化粧品でするかです 両方のほうがもちろんいいです 化粧品に関しては2通りの方法があります 1・酸化した肌をもとに戻す。

(還元作用)2・メラニンになるのはチロシンという物質がチロシーナゼという酵素により反応するからです (チロシナーゼ対策)です!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今現在サプリメントはビタミン系の物の他、ヒアルロン酸なども摂取しています。
その2つの方法が大切って事ですね!
化粧品でその効果があるものを探してみたいと思います(^^)

お礼日時:2005/04/27 20:30

モデルさんでしたら、ヘアメークの方に相談してみては?


普段いろいろなモデルさんやタレントさんの顔を触っているので、いいアドバイスが受けられると思います。

撮影が屋外中心なら、シューティング中以外は日傘をさすなどして、とにかく陽に当たらないよう気をつけるしかないと思いますが…
とにかく、日焼け予防に最適な方法とは「陽に当たらない」これしかありません。
また、日焼け止めは数時間おきに塗らないと駄目です。一度のまとめづけは効果ありません。

ホワイトニング製品は、ここ数年間あまりテクノロジーが進歩していないので、正直どれを使ってもあまり変わらないと思いますが、いろいろな製品を根気よく試し続けるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり日に当たらない事が一番大切ですよね~。
今の仕事をしているうちは難しいかなー?って思っています。
製品については個人差もあると思うので、今のところあれこれ試している段階です。

お礼日時:2005/04/27 20:24

Christian Dior のホワイトニングが驚くほど効きました。



今はなくなってしまいましたが
ディオール スノー デュアル ホワイトニング ジェル
ってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は無くなったという事は製造中止になっちゃったんでしょうか?
ちょっと試してみたかったですね(^-^;)

お礼日時:2005/04/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!