プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合資格学院について悩んでいます。

私は令和五年度の一級建築士学科試験を受ける為に昨年の10月から総合資格に通っていました。出席率100%かつ成績も上位から数えた方が早いという状況でした。ですが、今年の1月くらいから多業界への転職を考え始めました。それでも高額な授業料を払って学校に通っているから試験まではやりきろうと思いました。そんな中、試験の約2ヶ月前に体調を崩し、仕事が原因で精神的にも病み転職を決心しました。体調崩してから1度も通学せず勉強も一切やめた為、一級建築士はもちろん不合格でした。
そして昨日、総合資格の営業担当から電話が来ました。内容は「今後、どうしていくか?」です。私には今後も何もありません。建築業界を辞め他業界に転職するのですから。電話ではなく直接話しましょうと言われ明日、総合資格に行くことになっています。私の意思は変わらないため対面でこれまでの事や今後の事を正直に全部話すつもりです。
ですが1つだけ悩んでいることがあります。
それは昨日の電話で「今後、受けないなんて選択肢はないですよね?(異常な圧で)」と言われたことです。私が何を言っても否定の嵐です。

あの営業男にはどうすれば私の考えを受け入れ、今後二度と勧誘してこなくなるでしょうか?
もし同じ経験をされたことがある方などいれば教えてください。

A 回答 (3件)

それが営業の仕事、特にインセンティブが大きいので契約を取らないと収入に反映しない。


どこも同じだ。

「特例として合格保証を付けろ。
理由の如何を問わず不合格なら全額を返金する、と。
倍返しならなお良し。
あんたのポケットマネーでもいい、それを書面にして自筆の署名、実印での捺印、印鑑登録証まで付けたら前向きに考えるわ。
それ以外は却下。」
必ず帰る。
    • good
    • 1

知人で学科を合格し製図で落ちた後に製図の長期コースを


進められ『金、金、金っていったいなんなんだ』と怒って
いました。

ちょっと強めに言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

カモにされない方法は、きっぱり断る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています