アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、居酒屋でバイトを始めました。キッチン希望で、最初はマニュアルと料理の作り方を見るように言われました。わからないとこはちょくちょく教えてくれるのですが、忙しくなると放っておかれます。
居酒屋はこんな感じなのかなと思っていたのですが、入ってまだ2週間なのに9時〜22時のシフトに入れられました。体力的にキツイと思って、店長に言ったんですが、気合いがあれば大丈夫だとか言われました。
結局、その日は人がいないからその時間になってしまいました。
居酒屋ってこんな感じなんですか?
前のバイトも飲食店でしたが教育係みたいな人は必ずいて、教えてくれました。
入って2週間くらいなんですが、だんだん環境ややり方が合わず続けていくのが不安になりました。
私がメンタルが弱いのもありますが、早めにバイト辞めるのは甘えなんでしょうか。

A 回答 (5件)

脳筋バカ店長の下で心身壊す前に辞めるべきだと思います。



外食はそんなもん、いい歳こいてもバカだから毎日毎日同じことの繰り替えしを耐えられる。
物事を深く考えるあなたには向いてない仕事だと思うな。

自分に合った職場が見つかるまで探しましょう!
    • good
    • 0

あなたの自由。



甘えかどうかなんて、判断・判定しても意味ない。
仮に、甘えだったら、どうしますか?
頑張る、頑張れるんですか?
結局、頑張らないでしょ。

>私がメンタルが弱い
自分でそう思ってるなら、それをどうにかするのが先だし、
意味のあること。
どうでもいいことばかりにこだわって、肝心なことから逃げてる、
目を逸らしてるうちは、何も変わらないし、成長しない。
自分にする言い訳を探してるだけ。
    • good
    • 1

>居酒屋ってこんな感じなんですか?



今後はそのような見方を変えたほうが良いと思いますよ。
居酒屋がそんなものではなくて、その店がそうだったというだけです。

>忙しくなると放っておかれます。

人手不足だから人を募集したのだと思いますが、忙しい時間となった時に入ったばかりで右も左もわからない人に対しては、そういう対応しかできない場合もあることは理解しておいたほうが良いと思います。
理解できないのであれば、そのようなところはない、最初から完全な研修をするようなところを探した方が良いでしょうね。あるかどうかは知りませんが。

>早めにバイト辞めるのは甘えなんでしょうか。

どうしてもそこを続けなければならない理由が無いならば、辞めればいいと思いますけど。

無理して続けても、誰も誉めてくれるわけでもなく、体調崩したりしても、誰も補償してくれませんから。
    • good
    • 0

向いてないから早く辞めて


お店にも迷惑なだけ

言い訳ばかり見苦しい
    • good
    • 0

社会に出ればわかりますが、


大人たちが言わない世の中の不都合な真実として「奴隷不足」という表現があります
経営者というのは、多くの場合、安い給料で長く働いてくれる、所謂「奴隷」が欲しいのです
勿論、沢山給料を貰える会社もありますが、特に居酒屋を筆頭に外食産業の殆どは奴隷が不足しています
一方で大人たちはずる賢いので、アナタのような社会経験の乏しい人に対しては「ここを辞めたら他所で続くわけがない」「常識が無い」「気合があれば大丈夫」という嘘を吹き込みます
実際、朝9時から夜22時のシフトは、最低でも休憩が1時間以上ないと違法になりますし、
また適切な残業代を払わないとこれまた違法、
更に残業代を払うにしても年間に720時間を超える残業をさせてはなりません
要するにアナタの職場は今後違法となる恐れがあります
しかし飲食業界は人手が慢性的に不足して全く足りないので、アナタみたいな人をいかに上手くこき使うかが勝負なのです
なので、体を壊す前に辞めた方がいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!