ドライブ中とか、ふとした瞬間(会話がなくなった時)彼に見つめられるのが苦手です。すごーく嬉しいんだけど何だか恥ずかしくて目が見れない・・・。そんな時、何て言ったらいいのか分からないし。何も言わずにただ見つめ合いたいんだけど、沈黙が嫌でついはぐらかしちゃいます。
意識しすぎるのかな?どうしたらいいんでしょうか。こんな時、どうしてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ラブラブですね~♪


沈黙が苦手なのは分かる気がしますが、一度呼吸を覚えると、そうでもないですよ。目をそらす間にっぱくだけ我慢する、それができるようになったら、彼がこちらを見ているのに気づいたとき、ニーッコリ笑って「なぁに?」とカワイク聞いてみる・・・。

最近私が彼に見つめられたときは・・・無条件でキスしちゃいます(=^^=)言葉、使わない方が伝わるときもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいく、がポイントですね。
今はtweetieさんほど大胆にはなれないけど・・・いつかキスして彼を驚かせてみます。

お礼日時:2001/09/26 21:29

こんにちは!


まるで自分の事のような気がして書かせて頂いています。
彼から「私と同じようなことを言っている人がいた」とこの質問を知りました。
(近いうちに彼はこの書き込みを見つけるんだろうな・・・(照))

私も同じです。
彼から見つめられると恥ずかしいやら照れるやらでまともに見つめ返せません。
見つめ返そうと目に力を入れるとまるで睨んでいるようになってしまいます。

でも彼曰く
「自分も見つめられるのは恥ずかしい」と言うことなので
見つめられる前に見つめてしまえばよいかもですね!

sayax2さんも彼に見つめられる前に
彼を熱~い視線で見つめてみてはいかがです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ人がいるなんて、何だか嬉しいです。
彼に見られてるって思うとすごーく(まだ)恥ずかしいのですが、自分が彼を見てるっていう風に思っていれば変に意識しないでいられるようになりました。今度は熱い視線攻撃をしてみます☆
ririka0925さんも彼氏さんと仲良く頑張って下さい!

お礼日時:2001/09/26 21:40

 見つめられたら素直にそのまま


「恥ずかしい(*^o^*)」
って伝えればいいのでは?
 何も難しく考える必要無しでしょう
    • good
    • 0

うらやましぃなぁ★見つめられちゃうなんて!私ならちょと笑いながら、彼氏の頬っぺたを人差指でさして『顔に何かついてる?』って言うかな

?なんかかわいくない?やっぱり大好きな人にはカワイイって思われたいもんネ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のほっぺたに指を指しながらなんて、かわいすぎです~!私も試してみます。

お礼日時:2001/09/26 21:32

にゃ、にゃ~んと!超ラブラブ~♪


そのままでよろしいではありませんか!
素敵ですよ。彼もそう思ってくれてますよ。
頑張ってくださいな♪
    • good
    • 0

見つめられて、困っちゃうなんて、すごく可愛いですね。


沈黙があっても、ムリして喋ったりしなくても、
全然、大丈夫じゃないでしょうか。
目があって、恥ずかしげな顔をしてるのもいいと思います。
そしたら、きっと、彼が行動を起こすと思うんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話のおわりは、どのようにおわればいいんだろ はなしなくなっていつも沈黙になるんだけど?

話のおわりは、どのように終わればいいんだろ はなしなくなっていつも沈黙になるんだけど?

Aベストアンサー

話の終わりは、無音に決まっています。無音でなければ話が続いているのです。
ただそれが長くなって沈黙が気まずいのなら、何か間を持たせる工夫をするしかないですよね。次の話題を始めるのもよいし、外をぼーっとみてるのでもよいし、何でもよいのです。この沈黙に緊張しなくなったら、相手との心理的距離が縮まったと私は感じています。それは、相手の醸し出す雰囲気によってもきまってきますからね。

Q35才で独身の男性ですけど、いつも行くスーパーに気になっている女性がいるんだけど、世間話とかはしたり

35才で独身の男性ですけど、いつも行くスーパーに気になっている女性がいるんだけど、世間話とかはしたりしてるんだけど、そろそろ個人的な事聞きたいんだけど、いっきに距離をつめるような質問なんかなない? 変な質問ですみません!文章的なつっこみは、しないで下さい

Aベストアンサー

>付き合っている人いるか、聞いたがいいですよね?
微妙
付き合っている人がいるなら、連絡先渡しても多分連絡来ないか
お付き合いしている人がいるから、ごめんなさい...てきな連絡が来ると思うよ
だから、連絡先を渡す行為自体が間接的に恋人の有無の確認になると思う

まあ、悪女とかなら
恋人がいる上でもてあそぶ人もいるだろうけどね

Q恋が冷めた瞬間ってどんな時ですか?

先日,帰宅するためにサークルメンバーとバス移動していた時です.
サークルメンバーには,片思いをしていた女の子がいました.

駅のバス停に着いたので,降りようしたら友達が貧血?で軽く倒れました.
別の友達と一緒に倒れた友達をベンチまで行って介補してました.
そのとき,片思いしていた女の子は,心配してる様子も無く一人でそそくさと帰ってしました.

友達が倒れたのに無言で立ち去ってしまうのに彼女の行動にドン引きして恋が冷めました.

私はこのようにして恋が冷めてしまいましたが,皆さんはどんな場面で冷めてしまいましたか?

Aベストアンサー

女性です。
かつてあったのは、料理の食べ方がすごく汚かった人。
あと、年上だったのに肝心なときに驚くほど頼りにならなかった人、です。
また、ゴミを車の窓から平気で投げ捨てた人。
これらはなんて人だ、と思い冷めてしまいました。

あと学生の時に、友達カップルが男の子を紹介してくれて一緒に遊園地に行きました。
初めて会って何となく感じはよかったけれど、、、絶叫系に乗ったら私よりも大きな悲鳴というか叫びで悶えていました。私は怖いのも忘れて正直、引いてしまいました。

Q中学生3年です。 高校って何かと忙しいと思うんですけど付き合ったりできるんですか? 高校生の人回答待

中学生3年です。
高校って何かと忙しいと思うんですけど付き合ったりできるんですか?
高校生の人回答待ってます。

Aベストアンサー

その高校のレベルによります。高ければ忙しいし 低ければ遊でばかりいられます。わたしの高校は進学校だったので 長期休みは講習ばかりでした。普段の土曜日も講習がありました。高校によると思います。

Q自分を見つめ直したい

男子大学生2年で今年留年します。
工業科出身です。女子の多い学科にいます
春休み中に自分の今までの言動、容量の悪さ、生活態度、人間関係、勉強に対しての自信など…を見つめ直し考えました。
また、恋愛面でもなにも行動に移せなかった自分、シャイな自分、結局その子は元彼と復縁しました。街や学校で頻繁にばったり会ってもなにもできない自分笑
なんというか本当に世渡り下手すぎて恥ずかしくてかっこ悪くて今の自分を変えたいです。あの時もっと自分に余裕があれば…など本当に今までになく後悔し、どん底のあげく自分を責めてます。この2年間なにも成長しないで現状維持で来た自分が本当にいやです。笑
みなさんは自分を変えたいと思った時どのような事をしますか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

★自分にもっと余裕があれば…という言葉 良いですね。
 強く 同意します。

 私の体験から言いますと、自分に余裕を持たせるためには
 多くの経験が、必要です。その経験から、辛さ、苦しさを乗り越え、
 よりよい方法が、つかめるからです。

 でも、それだけでは足りません。「心の意識」を経験に学びながら
 同時に高めていく必要があります。

 体験は 「自分の外から」、意識は 「自分の内から」でしょうか。

 わたしは1964年生まれ、もうすぐ70歳です。
 そのころは、けっこう普通だったといいますが、わたしは
 両親の実子ではありません。親は隠していますが、血液型が
 違うので、どうしようもありません。

 わが子ではないから…それだけの理由ではないと思いますが、
 虐待されて育ちました。精神的にも不安定で、

 「親でもない人に買ってもらった服なんか…」 絶対に袖を
 通すものかと、ぼろぼろの服のままで過ごしていました。

 虐待が引き金になったのでしょうか、ウツにもなりました。
 ただ、自分を何とかしようという気持ちだけは、強く
 勉強に力を入れていました。

 教科書をもらうと、その日のうちに全教科を読み終えました。
 次の日から、授業は大半、その内容をすでに知っている
 ラクなものに なりました。

 オルガン、ピアノも音楽室のものを 使い、独力で学びました。
 卒業式には演奏をまかされるほどでした。

 図書室の本を「すべて」読みきりました。

 全教科(昔は 全校生徒の中からひとりだけ その科目の成績優秀者)に
 賞状が贈られたのですが、わたしは 書道もふくめ、卓球大会、
 歌唱コンクールんど、全教科をひとりじめしました。

 これらは、努力による「経験」…自分の外からの力を 勝ち取るためでした。

 でも「心は弱いもの」ですね。どんなに成績優秀になっても、「自信」を
 少しももてなかったのです。

 そんなとき、全教科で名前を呼ばれるはずの「授与式」で
 異変が起こりました。校長先生は(実は 養父です)
 ひとつの項目で「違う生徒」の名前を呼んだのです。

 それもダウン症で、弟もダウン症の少女…。
 弟をいじめから守りながら、どんなにひどい仕打ちをされても
 一日も休むことなく、出席した少女だったのです。

 父は、いつも朝早く、一番に学校について、校長室から
 校門、校庭を見つめ、生徒達の様子を見ていました。
 おなさけでその少女に賞状を渡したのではなかったのです。

 その少女が賞状を受け取ったとき、先生も生徒も本人も
 驚いていました。わたしの手には、主要教科の賞状はすべて
 あります。でも わたしは彼女の1枚に、完全に負けたと
 打ちのめされていました。

 暗黙の、父からの「叱責」のように 感じました。

 自分は「大きなカン違い」をしているのではないか!
 本当の親じゃないから、それがなんだ。
 本当の親は、「自分を捨てた」とひねくれている…が
 とんでもない思い違いをしているのではないか!

 本当の親かそうでないかは、本当は問題じゃない。
 これだけの愛情をそそがれて、なんの不満がある。

 捨てたと思っている親は、この人生を生きるために
 一番大切な「いのち」を 与えてくれたではないか。
 生きるチャンスは、目の前にあり、選ぶ自由まで
 保証されている…なのに なにを焦っているのか。

 この「賞状事件」は、わたしを打ちのめしました。
 そして、わたしは初めて、捨てた親、本当の親だと
 言い張る4人の親を、完全に許せたのでした。

 外からの力と 自分の内からの力で、わたしは自由になれました。
 すると、自分が今まで経験してきたことが、大学という場で
 すべて活かせる! それを使って、縦横無尽、広いキャンパスの
 あらゆる場所で、自由に振舞える!

 それを実感したのでした。

 最後に ひとつだけ。実感しても、恋は 違っていました。
 ほんと、下手でした。やり方も下手、満足に話もできない。
 友達もできない。どんどん自分から「去って行く」…。
 落ち込みました。

 そして、わかったこと。まじめすぎ。一生懸命になりすぎ。
 わたしはいつのまにか、するどすぎて「こわい」存在に
 なっていたのでした。

 まじめすぎてなぜ悪いと逆ギレもしましたが、確かに
 とがったカップでは、コーヒーを飲むどころか、持つ手まで
 傷つけます。

 そうだ! 他人が自分を持てるように、なめらかで
 持つところ、取っ手のある人間になろう。

 自分を笑える余裕を持とう。相手のミスを責める前に
 気持ちをいたわる余裕を持とう。論争が得意でも、
 相手が立ち直れなくなり、みんなの前で恥をかく…
 そこまで攻撃しない、余裕ある男になろう。

 この『自分の内からの 具体的な力』によって
 やっと、モテることに気づきました。
 自分から攻めるのではなく、好意を持ってくれる人が
 コクりたくなるまで、静かに待つ「余裕」をもとう。

 ほんとうに 長い戦いでしたが、やっと開放されて
 余裕を持てるようになったのでした。

 あなたもこれから、大変でしょうね。
 わたしは「バカ正直」で、スーパーマンのように
 問題を「飛び越せるタイプ」ではありません。

 どうしてもコツコツと、問題を避けないでまっすぐです。
 時間は かかりましたが、自由と余裕は持てました。

 自由であること。こだわらず、堂々としていること。
 女子は、 その自由さに、魅かれるものだからです。

 参考になることを書けていましたら、幸いです。

 春からの「留年」、前向きに考えておられることに
 エールを贈ります! 乗り越えてくださいね。

 あなたの明日にすてきなことがありますように!
 
 

★自分にもっと余裕があれば…という言葉 良いですね。
 強く 同意します。

 私の体験から言いますと、自分に余裕を持たせるためには
 多くの経験が、必要です。その経験から、辛さ、苦しさを乗り越え、
 よりよい方法が、つかめるからです。

 でも、それだけでは足りません。「心の意識」を経験に学びながら
 同時に高めていく必要があります。

 体験は 「自分の外から」、意識は 「自分の内から」でしょうか。

 わたしは1964年生まれ、もうすぐ70歳です。
 そのころは、けっこう普通だっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報