ドライブ中の車内で聴くのにもってこいのアルバムありますか?
出来れば聴いているだけでウキウキ楽しくなってくるようなのと、
甘くアダルトな感じ(夜向け?)のを教えてくださ~い。
あまりにマニアックすぎるのはごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

やっぱ、ユーロビートっしょ。

ユーロと言っても、スーパーユーロビートシリーズ・頭文字Dユーロビートシリーズ・ユーロマッハ(パラパラ調)etc、たくさんありますよ。
でも、中古で、探して買うというのもいいですよ。結構、掘り出し物ありますよ。
あと、スーパーユーロビートという黄色と赤色のパッケージのCDなんか、2100円ですべていい曲ばかりですよ。(ミッキ-マウスマーチ・ナイトオブファイヤー・トライミーなど全25曲)
    • good
    • 0

ドライブにもってこいの曲といったらやっぱりSUBLIMEというバンドが一押しです。

有名なバンドです。
40oz.to freedom/SUBLIME
SUBLIME/SUBLIME
すべてお勧めなのですが特にこの二つのアルバムは聞きやすく、もう聴いているだけでドライブに行きたくなります。晴れた日にSUBLIMEをかけながらドライブすると気分はもう西海岸です。
ぜひお試しあれ!
    • good
    • 0

僕のオススメはNOFXです。

ほとんどのアルバムがノリがいいですよ。それに、1曲1曲が長くないのでバラエティーにとんでますよ。あとは、オムニバスアルバムのパンクオーラマもいいですよ。それと、ユーロビート(パラパラ)もいいですよ。
    • good
    • 0

ウキウキなものというと、最近では Jamiroquai  Funk Oddyseyあたりかな?


http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?
海沿いなど走るのに爽やか~かな。
ちょっと前のTravelling Without Movingも、
2曲目からはかなりウキウキです。
SKU=812886http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=221030

Janet JacksonのAll For Youもかわいいな。キラキラです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=985072

しっとり系では、Love Lights 2
なんてどうでしょ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=927817
ベタベタなので(笑)かなり、いいところまでいってる間柄でないと、
すべりますからご注意(笑)同性の友達同士だと、寒いかも…

マドンナのバラード・ベストなんかも良いな。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=592533
この人は確かに抜きん出て「巧い」わけではないですが、
「聴かせる」し、やはり良い曲が多いと思いますねぇ。
(マドンナは先週?のコンサートで平和への祈りを捧げました。さすが!)
    • good
    • 0

WebNationというCDオンラインショッピングのサイトに「ドライブミュージック」というコーナーがあります。

いろいろなアーティストがドライブに向く音楽を紹介していますよ。「ドライブミュージック」コーナーのほかにも「シーズン特集」も使えそうです。一度見てみてください。

参考URL:http://www.webnation.co.jp/campaign/backnumber/i …
    • good
    • 0

では手短に…



ウキウキ楽しい⇒ELO(Electric Light Orchestra)のDiscovery
20年以上前のアルバムですが全然古臭さを感じません。
同乗者のウケもすこぶる良いです。

甘くアダルトな夜向け⇒Keith WashingtonのMake Time For Love
ブラコン(死語?)のラブバラードが好きならこれを聴いて溶けて液体になっても責任持てません。(笑)
    • good
    • 0

私も今更ながら手に入れたのですが、Chris Rea(クリス・レア)をお薦めします。


特に私の趣味って訳ではないのですが、聴いた瞬間、素直に「ドライブに最適そー」って思いました(笑)。このベスト盤の1曲目"The Road to Hell"ってのは縁起でもないですが(笑)、日本盤のラストは"Driving Home for Christmas"で締めててエ-感じですよ。私は「おねーちゃん」を誘いたくなりました。(あーあ、どっかおれへんかなー)
お試しを。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8061881 …
    • good
    • 0

すごい漠然としてて申し訳ないですけど



ボン・ジョヴィはどうですか?
うきうき~というかノリノリ!なんですが・・
しかも単に私が好きなだけかも・・・

甘い感じのは、恋愛特集みたいなもので
いろんな人の曲が入ってるアルバムなどは?
あまり洋楽に縁がない人でも
「聞いたことあるかも~」っていうのが
結構入ってたりしますし聞きやすい気がします
    • good
    • 0

高中正義の2枚目のソロ・アルバム「TAKANAkA」は晴れた昼間に海を見ながらドライブするのに最適です。


甘くアダルトな感じ(夜向け)だったら、清水靖晃(しみずやすあき)の「サキソフォネット;北京の秋」が最適ですな。
彼女があなたの音楽センスにうっとりすること請け合いです。
    • good
    • 0

こんにちわ!私も音楽を聴きながらのドライブは大好きです。



うきうき~なら
映画「クールランニング」のサントラなんてどうでしょう。
甘くアダルトなら、
キース・ジャレット「ケルン・コンサート」とかは?
両方とも手に入りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/09/14 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行振込手数料不要のクレジットカード を教えて下さい。

 銀行振込手数料が客負担でないクレジットカードを教えて下さい。

 クレジットカードの支払いは、多くの方々は銀行口座引き落としとされていると思いますが、私は銀行振込を利用しています。しかし、私が使用しているカードの銀行振込手数料が今春から客負担になるので、代替カードを探しています。
(ただし、カード年会費等維持費は無料に限ります)
 こんな希望はレアなせいか、カード比較サイトや検索エンジン等で調べても振込手数料に関する情報がありません。もし、上記のようなクレジットカードをお使い、または御存じでしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

>よろしければどんな使い方を想定されているか、もう少し具体的に教えて頂けませんか。

おそらく質問者さんはクレジット会社指定の銀行口座(A銀行)へ振り込んでおられるのだと思います。

住信SBIネット銀行に口座をつくれば、そこから上記A銀行へ、手数料が掛からず振り込めるということです。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_furikomi

ただし、月3回までです。
最初、質問者さんが口座引き落としをされず振り込んでいることに疑問も感じたのですが、もしそのつど支払いを行いたいのであれば3回ではたりませんね。

三菱UFJ同志でしたら何回でも無料のようですので、指定銀行口座が三菱UFJであれば使えるかもしれません。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

他の銀行でも同様なサービスがあるかもしれませんので、指定されているA銀行のサイトでご確認下さい。

あと、このような追加で回答が欲しい場合、『お礼』ではなく『補足』の方に書いていただくとよいかも知れません。

>よろしければどんな使い方を想定されているか、もう少し具体的に教えて頂けませんか。

おそらく質問者さんはクレジット会社指定の銀行口座(A銀行)へ振り込んでおられるのだと思います。

住信SBIネット銀行に口座をつくれば、そこから上記A銀行へ、手数料が掛からず振り込めるということです。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_furikomi

ただし、月3回までです。
最初、質問者さんが口座引き落としをされず振り込んでいることに疑問も感じたのですが、もしそのつど支払いを...続きを読む

Q楽しく愉快でウキウキして来るような能天気な曲を探しています。

Wake Me Up Before You Go-Go位の能天気さと愉快な曲を探しています。
果たしてこの曲に勝てるほどのウキウキな曲はあるのでしょうか?
もちろん、ウキウキぶりは主観ではありますが、是非推薦お願いします。

Aベストアンサー

楽しい曲って良いですね♪
皆さまの回答にも良い曲がたくさんありますね!

Dolly Dots - Hela di ladi lo
http://www.youtube.com/watch?v=2lC6ICKK75M&feature=related

Dolly Dots-Rollerskating
http://www.youtube.com/watch?v=F_5UKfyeva0

http://www.youtube.com/watch?v=2lC6ICKK75M

Qクレジットカードの作り方 クレジットカードはどうやって、何処で皆さんは作りましたか? Amazon

クレジットカードの作り方

クレジットカードはどうやって、何処で皆さんは作りましたか?
Amazonで使いたくてクレジットカードを作りたいのですが、皆さんが作ったところを教えて頂けませんか?

現在質問したいことは

クレジットカードをどうやって、何処で作ったのか
オススメのクレジットカード
クレジットカードのメリット
デメリット
クレジットカードが作れない人の対象


どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>クレジットカードをどうやって、何処で作ったのか
そもそもは「ついで」でしたね。銀行のカードとかTSUTAYAのカードを作る時に選べたので選んだだけ、という感じ。
後になって作ったのは持っておきたいブランド(VISAとかの事)用。
今持ってるのはVISAとJCBで、銀行系と流通系です。

>オススメのクレジットカード
特に無いですね。ポイントやマイルを貯めたいとかあまり無いもので。

>クレジットカードのメリット
一般的に言えば、現金を持たずに済むこと(特に海外)ですかね。
後は仰るとおりオンライン決済をするには不可欠と言えます。

>デメリット
お金がなくても買えてしまうので、使いすぎに陥りやすいってことでしょうね。
特に収入が少ないとリボの罠にハマりやすいでしょう。
で、結果借金が減らずにいつの間にかカード破産する、と。

>クレジットカードが作れない人の対象
収入が少ないまたは不安定であり、尚且つ保証人になれる身内もいない人。
過去にカードでの事故歴がある人。
要は信用力が低い人です。

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Qクレジットカード

今自分が持っているクレジットカードはUFJ銀行のクレジットカードとツタヤのレンタルカードにクレジット機能がついているクレジットカードの2枚です。
国内の高級ホテルや高級旅館に泊る場合、ツタヤのクレジットカードでは恥ずかしいでしょうか?
海外でも使えるようなアメックスやVISAのクレジットカードを作って使った方がいいでしょうか?
みなさんはどのようなクレジットカードを使っているのでしょうか?

Aベストアンサー

>国内の高級ホテルや高級旅館に泊る場合、ツタヤのクレジットカードでは恥ずかしいでしょうか?

はっきり言って、どのカードでも同じ対応です。
プレミアムカードで払っても、一般カードで払っても同じなんですよ。
客商売は、カードによって接客を差別しません。

>海外でも使えるようなアメックスやVISAのクレジットカードを作って使った方がいいでしょうか?

つたやのJCBカードでも(日本人が出かける)海外で利用できますよ。
ホテルの場合ですが、ダイナース・アメックスで泊まってもセゾンで泊まっても対応は同じです。
違いがあるとすれば、優待だけです。

優待は、クレジットカードを持つよりもホテル会員になった方が良いです。
また、希望すればクレジット機能を付ける事が可能です。
例えば、オークラホテルはアメックス、ヒルトンホテルは三井住友VISA、ニューオータニはダイナースクラブと提携しています。

>みなさんはどのようなクレジットカードを使っているのでしょうか?

私の場合は、ダイナース・アメックス・VISA・JCB・Masterの5枚を使っています。
ダイナース・アメックス以外は、年会費無料の提携カードです。

>国内の高級ホテルや高級旅館に泊る場合、ツタヤのクレジットカードでは恥ずかしいでしょうか?

はっきり言って、どのカードでも同じ対応です。
プレミアムカードで払っても、一般カードで払っても同じなんですよ。
客商売は、カードによって接客を差別しません。

>海外でも使えるようなアメックスやVISAのクレジットカードを作って使った方がいいでしょうか?

つたやのJCBカードでも(日本人が出かける)海外で利用できますよ。
ホテルの場合ですが、ダイナース・アメックスで泊まってもセ...続きを読む

Qウキウキハッピーになる音楽教えてください!

できれば洋楽がいいです
邦楽でもあったら教えてください
なんかウキウキ気づくと体がリズムとってるようなハッピーな音楽教えてほしいです
またそういう音楽ってどんなときに聞きますか?

ちなみに私はQ;indivi(日本人ですが英語)The pipettes 映画ヘアスプレーのサントラとかです
お掃除の時とか仕事に行く前テンションあげるために聞きます
もっとたくさん知りたいのでみなさんのもお教えてほしいです

Aベストアンサー

こんにちは。

私は最近のだったらMADONNA[ HARD CANDY ]
あとは80年代のDiscoMixを聴いてます。
DJ SPINBADとか好きです。

仕事前テンションあげるために聴きます。

逆に帰るときはJANETとかで癒されてます。(そのうち寝る)

質問者さまがThe pipettes お好きなのだったらSHAMPOOとか好みかなと思います。お試しください!

QICチップ付きクレジットカード

来月イギリスに行きます。その際利用する
クレジットカードですが、どれがいいでしょうか?

家には、ICチップ付きのクレジットカードが1枚
ほかは、通常のクレジットカード(磁気テープ付加)です。
共にVISAとなっています。

クレジットカードを利用する場合に
ICチップ付きクレジットカードだと
暗証番号を入力することになると聞いていますが
イギリス(ロンドン)での環境整備は
どの程度でしょうか?ICチップ付きクレジットカード
でも、通常のクレジットカードと同じようにサイン
となりますでしょうか? 実情をご存じの方
教えてください。

また、ICチップ付きクレジットカードを持っていると
なにかよいことがありますでしょうか?その辺りも
教えてください。

Aベストアンサー

クレジットカードがICチップ付きに徐々に移行しているのと同じく、
CAT(カード端末)もICチップ対応に順次入れ替えが進んでいます。
日本だけではなく、同じようにイギリスでも進んでいます。
ロンドンでは言うまでも無く、ほぼIC対応です。
地方でも駅や観光地はICチップ対応CATが大多数を占めます。

> クレジットカードを利用する場合に
> ICチップ付きクレジットカードだと
> 暗証番号を入力することになると聞いていますが
最新型端末が導入されているカード加盟店でしたら、
ICチップ付きのカードを使うと、暗証番号4桁の入力になります。
もちろん、ICチップの無いカードもサインをすることにより利用できます。
ちなみに、ICチップ無しのカードが使えないことは皆無です。
個人のカードはともかく、
法人カードなどはICチップ無しのものがまだ大半です。

> ICチップ付きクレジットカードでも、
> 通常のクレジットカードと同じようにサインとなりますでしょうか?
> 実情をご存じの方教えてください。
これは、相手のお店のCATがICチップに対応していない場合のみです。
新型CATなら、100%暗証番号入力です。

> また、ICチップ付きクレジットカードを持っていると
> なにかよいことがありますでしょうか?その辺りも
> 教えてください。
ICチップでのメリットは、サインレスはもちろん、
盗難にあっても暗証番号が分からなければ利用できない
セキュリティの高さにあります。
ですが、安易に分かりやすい暗証番号の設定を避けたり、
暗証入力中を他人に見られないようにする必要があります。

結論として、どちらをお持ちになっても問題なく使えます。
ただ、ICチップ付きのほうがセキュリティ上好ましいと言えます。

クレジットカードがICチップ付きに徐々に移行しているのと同じく、
CAT(カード端末)もICチップ対応に順次入れ替えが進んでいます。
日本だけではなく、同じようにイギリスでも進んでいます。
ロンドンでは言うまでも無く、ほぼIC対応です。
地方でも駅や観光地はICチップ対応CATが大多数を占めます。

> クレジットカードを利用する場合に
> ICチップ付きクレジットカードだと
> 暗証番号を入力することになると聞いていますが
最新型端末が導入されているカード加盟店でしたら、
IC...続きを読む

Q9年前タイで聴いたPOPSをもう一度聴きたい!

9年前の2月にタイに観光で行った時に、現地のラジオでかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰ぎたく質問させて頂きました。

タイなのでおそらくタイのT-POP(英語の曲ではありませんでした)だと思うのですが、楽曲・アレンジがABBAレベルの(もしくはとても普遍性のある)素晴らしいPOPSでした(当時聴いた時にそう感じました)。記憶では印象的なリフレインがあり、その時代の曲(例えば小室哲哉の曲)などとはアレンジが違い、もっと生楽器よりのアレンジかつ、チープさは全くなかった記憶があります。

当方、件の曲に関してメロディなどの記憶は皆無で、手がかりは上記くらいしかない状態です(すみません…)。


聴けばこれだと判断は出来ると思います(youtubeなどのリンクを貼って頂けると有り難いです)。

どうか皆様ご協力お願いします。

Aベストアンサー

9年前で女性でポップという条件だと、最大公約数的には、ナット・ミリア、ついでクリスティナ(ティナ)といったところでしょう。
これで該当しなければ、スナリーがバードと競演したあたりが可能性としては高いかも。

QクレジットカードとETCカード。(オークションを利用するにあたって。)

以前、ETCカードのみがほしいために、クレジットカードの契約をしました。しかし、まだ学生なこともあり、クレジットカードを使いたくないので、クレジットカードははさみで切って捨ててETCカードのみ使用しています。

しかし、オークションに出品登録をしようと思ったらクレジットカードが必要とのこと。それで質問なのですが、クレジットカードに書いてある番号と有効期限は、同じクレジットカードから発行したETCカードの番号、有効期限と同じなのでしょうか??

Aベストアンサー

カードの番号は、2枚とも違うでしょ?
ETCカードの引き落としは、そのクレジットカードで、毎月
引き落とししてませんか?。 クレジットカード再発行、有料だけど
取り直しましょう。

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88


人気Q&Aランキング

おすすめ情報