アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く言えないんですが
小学生にある感じの
「やったし!」「いや、やったし!」
みたいな信用ならんと言うか薄いというか不信感というか不毛な論争というか、明らかに嘘やんってゆうかなんてゆーか(笑)
あーゆーのなんてゆうんですか?

「イタチごっこ」とかそーゆー系の表現でも
ことわざでも、真理を説いても、
んーなんか表現したくてもどかしいの。

質問者からの補足コメント

  • 相談とかそーゆーのじゃないです。表現がほしいです

      補足日時:2023/07/27 08:55

A 回答 (3件)

やったならいいし いいべって言おう後悔するのは自分なんだから…後で自分が心痛むからほっときましょう

    • good
    • 0

「あからさまな嘘」とか「見え透いた嘘」とかですかね。

    • good
    • 0

虚勢?


ただの嘘をつくのと違い、それにより損失を避ける、評価を稼ぐ意図がありますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!