アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資を呼びかけるグループラインで、こういったキャンペンをしていました!これって信用してもいいですか?実害がなければ通報しても無意味ですか?警察

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

ラインは基本的に詐欺ですのでやめたほうがいいと思います。


警察は動くことはないでしょう。
    • good
    • 0

・信用していいかどうかはわかりません。


というか、ここでは信用に足る根拠は何も示されていないので、信用することはできません。

・警察への情報提供が無意味かどうかもわかりません。

犯罪の事実と関わるようなことは全くないのかもしれませんし、詐欺等で捜査でもされていてなにかその参考になるようなことがあるかもしれません。
情報提供は任意のものですし、してはいけないということでもないのでお好きにというところですが、基本的には犯罪の事実とつながるような情報が求められているかとは思います。
    • good
    • 0

画質が悪いのでちゃんと読み取れませんが、現金じゃなくて「取引体験金」って書いてある(ようにみえる)ので、デモ口座の資金みたいなものでしょうね。



所詮デモ口座だから1億円でも1兆円でもいくらでも設定できますからね。

実害も何も、ちゃんと5万円分のデモ口座を用意してくれたのであれば、何の問題もありませんよね。
    • good
    • 0

信用に値する根拠は?



それもなしで信用するのは
単なるお馬鹿さんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!