この人頭いいなと思ったエピソード

父が女性と再婚し、義母となったその人が父を殺した場合、父の籍に義母が入っているので、戸籍上前科持ちの子供になってしまうのですか?
血縁上関係なければ、それを免れる方法はありますか?

A 回答 (3件)

何の関係もない話


父親が他人と結婚して新しい戸籍を作っただけの話
その戸籍内にあなたが入るという
養子縁組をしていない限り義母ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/31 09:15

>義母となったその人が父を殺した場合


すごい心配するんですね。www

20歳になった若者が老後の心配とかするより、
すごい妄想www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想ですめばいいなと思ってます。

お礼日時:2023/07/27 19:14

聞きかじりですみませんが、



父と義母の結婚後に、あなたと養子縁組していなければ、
他人です。
もし養子縁組していれば、それを解消することで、
解決できる。

戸籍上関係ないと考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/07/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!