アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右クリックができないサイトでTemporary Internet Filesから画像を保存しようとしたのですが、1つずつファイルをドラッグしてならコピーできるのですが、複数選択をしてコピーとやると「ファイルをコピーできません」と出てきてしまいます。
どうしたらTemporary Internet Filesの画像をまとめてコピーできるでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分のパソコンでやってみましたが、普通にできました。


katsuo11sさんのパソコンはXPではないのでしょうか?
(私のはOSがXPです)
XPでは普通に複数のファイルを選択してドラッグでもコピーできました。
OSがXPでないなら試すことができないので何ともいえません。

ところで、右クリックができないサイトでも、
メニューバーが出ていればそこのページの画像をまとめて保存できますよ。
「ファイル」→「名前を付けて保存」からファイルの種類を「webページ完全」にして
デスクトップなど適当な場所に保存すると、
その保存した場所に勝手にフォルダができて画像が全て格納されます。

この回答への補足

私のパソコンもXPです。すいません。言い忘れていました。InternetExplor6.0を使ってます。
そうですね。メニューバーもでていないのでそのやり方をしようとしたのですが、複数ファイルはできないんです。
kakikukoさんわざわざありがとうございます。

補足日時:2005/04/27 13:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!