家人が、久しぶりに、パソコンを動かそうとしたら、
アウチッ!! マウスが、動かない~
掃除もしたけど、ころころを、動かしてみても、
矢印は、うんとも、すんとも、動かない!!
ヘルプミー!!
カテゴリーは、大間違いかも・・・・

A 回答 (2件)

考えられる原因

1 マウスのプラグがささっていない。
2 マウスのプラグの接触不良
3 マウスそのものの寿命

別のマウスをさしても動きませんか?
    • 0
この回答へのお礼

altyraさん!!
速攻の回答をありがとうございます!!
でも、シクシク… 1.2.ではなく、
別のマウスで、やってみましたが、ダメでした。
今夜、メンテナンス係りを、呼ぶことにします。
ところで、マウスの寿命って、何歳位なんでしょう?

こんにちは。

altyra さんに一つだけ補足します。

マウスの玉ころを取り出して、中にローラーがあると思いますが、それにゴミがへばりついてませんか?

玉ころはきれいでも、中がゴミだらけの場合があります。

もちろん爪やつまようじなどでかき落としてください。
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、ありがとうございます!!

全くもって、機械は苦手なおいらなんですが、
いつだったか、メンテナ係りに、こてんぱんに
やっつけられてからは、マウスの猫毛には、
注意してるんすよ。はい。
今回は、猫毛も、ゴミもなし…

おいらのパソコンでは、使えるので、
マウスというよりは、本体かなあ????

すぐ使えたら、うれしいなーと、
思って質問しましたが、本体となると、
おいらが聞いても、直せさそうなので
メンテナンス係りの罵倒を、待つことにします。
(とほほ)