プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生について占い師さんに見てもらいました。
その占い師さんはよく当たると有名で実際に母が今の父と結婚する前に見てもらい、結婚する時期など当てていて私も興味があり行って占っていただきました。

占いで出た人生は仕事運がよく、恋愛では三角関係になりやすく離婚が2回もあると言われました。
私はその離婚が2回あるというのを聞いて、本当にもう人生終わったんじゃないかと思うほど今気持ちがどん底にあります。私は将来結婚して、幸せな家庭を築き上げたくて、笑顔で溢れるような家庭を持ちたかったんです。
それを一度目の結婚は22歳で、デキ婚して5、6年後に裏切られると出ていました。
二度目の結婚は、晩婚で50歳妊娠をし夫が他界するかお金の問題で離婚するかと出ていました。
占い師さんに言われたのは、好きだけで付き合うのはいいけど結婚する時は絶対にお金に余裕がある人と結婚しなさいと言われました。
あなたの事が好きな人と結婚をしなさい。だから、あなたは好きだから相手に尽くしたり、自分をよく見せようとしないで素を出しなさいとも言われました。

それから私は現在お付き合いはしてはいませんが、告白して振られて尚仲良くしてもらっている男性がいます。
凄く素敵な人で、思いやりをもって優しい人です。
ですが、占い師さんは貴方が好きになる人は全員似た人であなたは見る目がないですね。とも言われました。
全員貴方を傷つけるし、気の短いところがある。もしかしたらDVに合うかもしれないと言われて、貴方じゃなくて他のことに没頭する人なので貴方中心ではないですねと言われ、振られた理由が今は受験生だし高校卒業したら、やりたい事があるから今は自分に集中したいと好きな人に振られたので、あっていて…結婚も多分当たるんだろうなとも思いました。
そう思うと生きるのが辛くなってきて、今本当に無気力なんです。。今好きな人もそれに当てはめると本当の素は暴力的なのか。とかも考えてまともに上手く話せなくなりました。
占いを覚悟して行かなかった自分が100%悪いし、いい結果だけを想像していたのもよくなかったし、本当に自分が悪いんですが、離婚を2回もするなんて私がここで知っていて良かったのかとかもう悪い方向ばかりに考えがいっちゃって、、、どうしたらいいでしょうか。。
回避は難しいかもしれないですが、慰めて欲しいです。

A 回答 (9件)

それは今の自分から見た未来で


自分の行動で3ヶ月後の未来が変わるって言われませんでした?
私は昔よく当たる占い師さんにそう言われました。
なので占い師さんが言っているように
自分の事をちゃんと好きな人を選べばいいのだと思いますよ。
私も昔人生を見てもらいましたが、過去の事や近い未来等は当たってましたが
それ以降の未来は全然違うものでした。
また何年かして行ってみたら、違う結果になるかもしれませんね。

まー占いというのは人生に迷っている時にするもので、
とくに悩んでいない時にするものではないですね。
    • good
    • 2

占いが当たるかは別として。


あなたの自覚出来てなかった問題点を自覚出来て、私は良かったと思います。その新たな視点を持って男性や世の中を見れば、少なくとも以前よりは離婚や不幸は回避出来るわけです。
前向きに考えるべきです。あなたはたった一つのなんてことない占いで、変わったのです。もしそんなに凹んだというのなら、それは「離婚する世界線」を回避出来たと言えるのかもしれません。占ってなければあなたに合わない男ばかり追って二度の離婚になっていたかもしれません。私は結果的にその占いは成功だったんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

ゆうちゅうぶを見ればわかりますが、小指の下の結婚線が


2、3本ある人は2、3回するかもです。
タレントの土屋アンナさんがそうらしいです。
    • good
    • 1

下駄で天気を当てる程度の 幼児レベルの遊びですね



私の友人占い師です。
渋谷の竹下通理の一角で
渋谷のスクランブル交差点の近くの甘栗や(今でもあります)
の横の僅かなすぺーすで
池袋の東武デパートの食堂街の一角で、他の占い師と一緒に
その他、都内の繁華街などでやっていました。
ある雑誌で紹介されたときは、行列ができたそうです。

お客様は若い女性が多いそうです
無知 無学 無能な方が多く、教養のある人格者は絶対にきません
何の論理的拠裏も 科学的裏付けもなく
不変性 妥当性を完全に無視した答えで
口から出まかせの、神秘的な作り話を次々と聞かせ、、
お客様を喜ばせたり悲しませたり、驚かせたりし、
手のひらに上で猿回しのサルのように踊られせるのです
手品師やマジシャンと同じなのです
無知な人をコントロールして 商売にしています。


占いは
古代バビロニア、ギシシャ、ローマ時代に
基本的な形があった、と言う文献があります
古代バビロニアやギリシャでは天体観測があり、
天文学に基ずく占星術が文明と融合し、
王うや国家のためにありました

中国では、
黄河文明にすでに期限があり
易学、風水等で、農耕民族なため
その土地に関する事を読み解くため
生き延びるための知識の一つでもあったのです
それが陰陽思想等と結びついたのです
道理に叶ったものもあり、早くから
日本でも用いられていました
志紀等でも良く出て来る、亀の甲羅や焼いて占うのは
権力者が都合よく判断したものも多くあります

日本では
邪馬台国の女王卑弥呼が、鬼道と言う占いを
国の統治に使っていたと言われています
占いが中国から伝わる以前で、今でいう
霊媒師のようなもので、お告げとかを伝え
独自の占いをおこなっていたそうです

平安時代のなると、
中国からの陰陽道や風水、易占い等が、
安倍晴明の登場により盛り上がりました
又、占い好きの間で、
盛んに祈祷が生活の中に入り込みました

まあ、原始宗教と言えますね
ご愁傷様
    • good
    • 2

屁理屈で申し訳ありませんが、恋愛や結婚をすることで占い通りの結果になるならしなきゃいいんです。

恋愛や結婚をしなけりゃ絶対そうならないので。今や幸せの形はいろいろです。恋愛も結婚もしていないけどそこそこ異性と会ったり話したりを続けていれば、それが幸せの形になることもあります。むしろ結婚をするからこそいろいろ責任を背負って不幸になることもあります。心理的な孤独は辛いですが、物理的な孤独は必ずしも不幸ではなく必要なときもあります。
    • good
    • 1

占いなんてアホくさい事を本気で信じて人生に落胆するなんてバカのすることです。


ホントに当たるなら今頃本人が億万長者にでもなってるでしょ。
という疑問には、自分の事は占えない。とか言い出すんです。

そんなモノは信じないで下さい。
あやしい宗教みたいなもんです。
    • good
    • 1

この件では何をし、何を信じようと質問者さんの自由です


質問者さんは、自由
従って他人がどうこう言う事ではありません
私の個人的感想は「ばかばかしい、アホか」とは思っていますよ
個人的感想は
    • good
    • 2

よく当たる占い師というのは、一般的な事を尤もらしく言って当たった気にさせるだけの詐欺師ですから、決して真に受けてはいけません。

    • good
    • 1

占いで自分の人生が決まるのなら 何故 占い師は 自分の人生を良くせずに 他人の占いばかり するのだろー?



宝くじの当たる日でも占えば 苦労しなくても済むのに・・


そして ・・

占い師の殆どが2世が居ない・・

これは 子供の頃に 親の嘘を聞いて育つから 自分は占い師なんか なりたく無い・・と いって継がないから・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!