アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機を最近新調しまして、穴無し槽で乾燥機付きなんですが、乾燥機横型タンブラーは小さい頃からあったので20分でホカホカに仕上がりましたが、選択機能付き乾燥機とやらは初めて使用します。15分30分1時間とあるんですが試しに、15分したら脱水を始め乾燥してましたが、弱でやったせいかまったく乾いてなくてふわふわになってましたが、どのぐらい回せば、軽く、浴室乾燥30分くらいで終わらせれるでしょうか?シワになるのがあまり好きではないのですが洗濯槽がワンサイズ大きめにしたためキツイシワにはなりません。
インターネットで、検索したら何年か使っているとゴミくずネットが破れてしまうと、書かれてました。
エコとか、10分洗濯、しわ伸ばし、クリーニング、と表示がありますが、槽内洗浄はプラズマクラスターが出て、1時間以上と予定終了時間が出たので、びっくりして消しました。なので濡れた庫内を乾かそうとして15分自動でやったら最初の、1回きり以上でずっと回転が止まらずエラーになって、止まってしまいます。目が詰まった服を細かめのネットに入れても注水を繰り返し3時間かかりました。
水平器がおかしいんじゃないかと、母に言ったら私はその症状は出ていませんわ。
と言われました。
乾燥時間と10分洗濯に付いて教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

質問文を読んでいる限りでは、ドラム式を選択すべきだったと思います

>穴無し槽で乾燥機付きなんです
いわゆる縦型全自動洗濯機でいいのでしょうか
縦型の乾燥機能は、仕組み上不向きです
槽洗浄用と思ったほうがよいです

>検索したら何年か使っているとゴミくずネットが破れてしまうと、書かれてました
穴なし層なので、いわゆるワカメの遭遇率は低いですが、ゴミくずネットは衛生面から数か月に1回交換しています
何年も使用するものではないと思います

>水平器がおかしいんじゃないかと、母に言ったら私はその症状は出ていませんわ。
と言われました。
申し訳ありません、うちも出ていませんわ
あえて言えば、脱水キャップを使用したほうがよいのかもしれません

>1回きり以上でずっと回転が止まらずエラーになって、止まってしまいます。目が詰まった服を細かめのネットに入れても注水を繰り返し3時間かかりました。
片寄るときにエラーがでます
その場合は、一時停止して、片寄りを直してあげる必要があります
洗濯機は自分で片寄りを直すために、注水し回転させます
水の無駄なので、自分で片寄りを直してあげるほうが良いです
    • 1