アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者では歯科医師さんも助手さんもゴム手袋を着用するものだと思っていたのですが
1回目に行った歯科も2回目に行った歯科も
医者さんはつけてませんでした。
薄いだけかなって思ったけどやっぱりつけてないです。
歯医者さんが手袋しないのって珍しくないんでしょうか?

A 回答 (3件)

手袋着けるのは、普通です。


手袋着けないと、歯ぐきからの出血とかで、感染の可能性があると思うのですが・・・どうですか?

(内科で採血するときも、看護師さんは、手袋をつけています。)

私の近所に、手袋着けない歯医者さんがありますが、衛生的に問題になっていて、
評判悪いです。
    • good
    • 1

今通っている歯科医院では、25歳位の女医が担当してくれてますが、素手で唇を持っていますね。

    • good
    • 0

手袋をしている人を見たことがありません


手指は消毒液で消毒しています。口の中の微妙な部分を押し広げたりするとき手袋をしていると滑ったりします歯のざらざらしているところなど感じる事ができません
気になるのでしたら他の歯医者に行きましょう
うちの近くの歯医者さんは抜かない歯医者で昔から評判のお医者様です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移住前の地域ではしていない歯医者に当たったことありません。
無意識に舌があたってしまったり顎がつかれて歯が当たってしまうと申し訳なくなってしまうんですよね…
手袋しないのが当たり前のところもあるんですね。

お礼日時:2023/07/28 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!