プロが教えるわが家の防犯対策術!

酷暑の日々。マンション住まいですが、昼間外出時(例えば9-18時)に窓を開けて出かけますか?閉めきりですか?

A 回答 (5件)

マンション住まいのときは閉め切っていました。

開けておいても室内温度は同じです。中住戸のような場合は閉めていたほうが気温が低いかもしれません。

窓閉めて冷房しておいたほうが電気代安いかもしれません。
冷蔵庫は冷房している場合は運転時間が短く部屋が暑いと運転しっぱなしで、その熱で冷蔵庫が冷えずフル運転です。トータル電気代は冷房しているほうが安かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか、ご教示ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 08:35

https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1 …
これを上下に使って風を入れ換えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 08:32

締め切りです。

空き巣怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねえ、、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 08:33

防犯のため鍵を掛けられています。

換気扇を回して出て来る人も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防犯ですねええ、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 08:33

ケースバイケースだろ



なんでこう・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!