いま、好きな人がいます。私は、23歳、彼は29歳。知り合った時は×イチだと話していました。←私も子持ちの×イチ。お付き合いを始めて、2週間程度。カラダの関係も、泊まりもしてるけど、、、もしかして妻帯者?と思える部分が見え隠れ。というのも、電話してくるのは夜7~8時の間。例えば、夜の11時位に声が聞きたくなって電話しても電源入ってない。だから、メールのやり取りも昼休みか夕方位。一人暮らしの男子がとる行動じゃないなって。ピンときてしまって。まだ、彼には話してないです。好きだけどもし、妻帯者ならきっぱりお別れする決心があるんですが、いかがなものですか?様子をみてから、話そうと思うのですが、、、

A 回答 (5件)

妻帯者だったらきっぱり別れる事ができるというなら、単刀直入に聞くも良し、部屋へ行きたいと頼むも良し確かめてもいいと思います。


彼が何の仕事をしているのか分からないけど、内容によっては仕事部屋などがある場合もあるけど。一人暮らしでも別居中とか。

肝心な事は疑いを持って付合う仲に、幸せはなかなか訪れにくいという事です。
今はまだ相手を信頼する途中経過でしょうし、最初に芽生えた不安材料が後々尾を引くのもつまらないでしょ。

一度信頼した事は最後まで信じるべきで、途中、何があっても疑わぬ事が大事だと私は思います。
その為にも裏工作せず、スパッと確かめるのは悪くないよ。頑張れ!
    • good
    • 0

本人が一人暮らしだと言っているのに、疑っているようで聞きにくいですよね、


もし彼の言っている事が本当だったとして、そんな事でギクシャクするのは
嫌でしょうから、一度彼の部屋に行ってみたいと言ってみたら如何でしょうか、
本当に一人暮らしなら断れないでしょう。

この回答への補足

ありがとうです。これなら、当り障りなく確かめられますね(笑)聞くのはドキドキですが、、、一度聞いてみます。

補足日時:2001/09/14 18:04
    • good
    • 0

こんにちは。



大変気になる事だと思いますが、ストレートに聞いて、
もし違った時に彼の立場を考えると「信頼されてないのかなぁ」
って思うと思うんです。それはあんまり良くないですよね。

一度、彼の家で遊ぶように提案してみればどうでしょうか?
一人暮らしなら基本的に断る理由がないですよね。もし、
断るなら理由を聞いてみたらどうでしょうか?それで
おおよその事は解るんでは、と思います。断る理由が
どうしても納得いかないのであれば、ストレートに聞いて
みてもいいと思います。

どちらにしても間違ってた時は素直に謝りましょう。
それで関係が崩れないように。

この回答への補足

アドバイスありがとう。そう、もし考え過ぎで本当にかれが一人暮らしだったら、、と躊躇いがあります。遊びに行きたいって、発想は無かったので参考になりました。(^^)

補足日時:2001/09/14 17:58
    • good
    • 0

こんにちわ。



私は未婚ですが、夜の11時くらいには電源を落としてしまいますよ。おふろ入ったり、早く寝ようと思ったりしているときに電話が鳴るのはイヤなんですよ。
以前、一人暮らしをしていた時も友人からの電話を10時以降は出なかったし。なので、人によりけりだと思うんです。

でも、付き合いはじめて2週間って、一番ドキドキ・ワクワクする時じゃないですか。相手を知ろう知ろうとお互い一生懸命だから、真夜中でも電話するのが一般的だと思う。

様子よりも先に「本当に一人暮らしなの?」と聞いてみたらいかがでしょうか。色々な可能性があると思うんですよ。
彼には「一人暮らし」とキッパリ言われたんですか?(言われてたらごめんなさいね)
もし、子供を引き取って一緒に暮らしていたら、11時には電話に出ないでしょ?自分のお母さんも一緒に住んでいて子供の面倒を見てもらっているかもしれない。
もし、現在も妻帯者だったら、ハッキリさせたほうがいいと思いますよ。深い傷にならないうちに・・・。

お互いのためにもちゃんと話し合いをしたほうがいいですよ。

ではでは。

この回答への補足

ありがとう。きっぱり、一人暮らしと言われてますね(苦)彼の場合はお子様引き取ってない、とも言ってました(笑)確かに、色んな人がいるんだって思います。電話嫌いでもない(昼間に一時間も長電話するくらいだから)。確認するの怖いけど、後押ししてくれてありがとう。

補足日時:2001/09/14 17:37
    • good
    • 0

こんにちは。


今度彼と会った時、夜の方が良いかな?彼のワイシャツの
目立たないところに、ルージュを付けてみましょう。

彼が取り乱すようなら、怪しいかも?
一人暮しなら、気にならないもんね!?

この回答への補足

ありがとう(笑)このあいだ、逆に大きな”跡”をつけられたけど私からは怖くて出来なかった(苦)マジだったらシャレにならないなあ、、と思って。もしそうなら、彼の奥さんがきずく前にさよならを、、、。今度、じかに聞いてみようと思ってます。

補足日時:2001/09/14 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q×イチ・子持ちについて

私は今とっても好きな人が居て、幸せな時間をすごしています
でもものすごく気になる事があります

それは私が×イチで子持ちだと言う事
彼は子供とも半端じゃなく仲良くて
息子もママよりパパ(彼)が好きと言うほどです。

でも彼の家族や、私の両親、周りの人から見るとどうなんだろうって
お互い親には付き合いをしてる事を話していません

いつか一緒になろうと言ってます
でも、相手の親からもし結婚にしろ、今の付き合いにしろ
×1だからとか、子持ちだからとか
色々言われるんじゃないかって不安です

彼は何も言わせないし
言われても守ってくれるとは言ってくれますが
不安でしかたありません

私の母にも以前、子供が居るんだから
彼氏なんて中々とか、結婚は無理、のような事を言われ
×イチ、子持ちと言うだけで
好きな人が出来ても幸せになれないのかなって悲しくなります

まとまりの無い質問で申し訳ありませんが
皆様のご意見お聞かせ下さい m(__ __)m

Aベストアンサー

私も×1二人の子持ちでしたが,再婚しました。
×1子持ちという事は、反対の理由にはなりませんでしたが別れた元夫が,離婚直後からしつこくつきまとったり、
していて,(今の夫とは,離婚後にしりあいました。)
主人の周りの人たちは,そんな厄介なの辞めとけみたいだったんですが、そんなのも,モノとはせずでした。
noname#62498さんの彼もとっても男らしいかたのようですので
信頼してもう一度幸せを掴んでください。私は再婚して最高に幸せです。子供たちもとっても毎日楽しそうに暮しています。肝心なのは二人の気持ちと子供の気持ちです。
回りのことは気にせずにがんばって下さい。

Q長くなりますが答えてくれたら嬉しいです。 1ヶ月位前にふと一年二年前の話を思い出し不安になったり、

長くなりますが答えてくれたら嬉しいです。

1ヶ月位前にふと一年二年前の話を思い出し不安になったり、嫌な思いをしたりします。
そこで私はこの不安を自分で解決しました。
ですが、また最近同じことで不安になったりします。(思い出したり・不安になったり・消えたりの繰り返し)
不安はもう解決したのに…。
どうやったら考えなくなったり不安にならなくなったりしますか?
これはなおりますか?

Aベストアンサー

あなたは正常ですので、おかしいと思わないでください。
あなたが思い出している感情というのは子どもの頃に抑圧された感情である場合もあります。忘れてますけれどね。
たとえば、子供のころに躾として山林に置き去りにされたりすると、怖いし、寂しいわけですから、その感情を感じないようにするわけです。
そのときの不安が出てきていることもあるので、理由もなく不安になるんですね。恋愛で出てくる場合もあります。

感情は我慢しないで感じると消えていきます。
どんどん感じていくと、ハッピーなことも感じられるようになります。

Q友情にも賞味期限? 価値観も話も合わなくなった親友。

 私には12年来の親友がいます。が、ここのところ、価値観のズレが大きくなってきて、友人として付き合うのも難しくなってきたと感じています。
 親友のA子は昔から失恋体質で、遊ばれては捨てられる恋愛を繰り返しており、仕事も合っていないようで転職を繰り返しています。
 私自身は彼女とは対極に、仕事も恋愛も好調だったため、彼女には私の話はタブーにして、ひたすら聞き役に回っていました。でももう7年以上同じような愚痴を聞き続けてきたため、さすがに限界を感じ始めています。A子には本当に申し訳ないけれど、少しウンザリするとともに、「相変わらず進歩のないコだな…」と彼女を見下してしまうようになりました。
 A子はかつては優等生で、私の憧れでした。12年のつきあいの親友でもあります。できればこの友情をこれからも保ちたかったので残念です。
 友情にも賞味期限てあるのでしょうか?
 話の合わなくなった親友とつきあうのはやめて、新しい友人を探したほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じような経験があります(15-35歳 なんと20年ですよ・・・寂しかったですね でも 駄目だこれはって思いました)

>話の合わなくなった親友とつきあうのはやめて、新しい友人を探したほうがいいのでしょうか?
そうしたほうがいいと思います。
見下す以前に「親友」という中で貴女は我慢されてきたのでは?
でも12年の歳月がある、付き合いをやめるには何だか悲しいし 少し罪悪感がある?

親友さん側は”親友ならなんでも話してOK”に甘えてしまった部分もある
”親しき仲にも礼儀あり”が出来ない上、煮え切らない、愚痴ばかり。
それが重たいと思うことが重なったのもあるのでは?

社会に出て環境が変わると人の価値観や付き合いも変わるもの
仕方ないと思いますよ。
これからもっと変わっていくのだから・・・

>、「相変わらず進歩のないコだな…」と彼女を見下してしまうようになりました。
状況がどうであれ こう思ってしまったからには 仕方ないです。
疎遠になったほうがいいです。

>昔から失恋体質で、遊ばれては捨てられる恋愛を繰り返しており、仕事も合っていないようで転職を繰り返しています。

なるほど、それでは 人生暗くなっていくわけです。
どうみても不幸だから。

職場や上司は 正直 運もあると思います。
ですが恋愛は違いますね、
自分も判断し選ぶ権限があるのだから 我慢は不要
学習できない人だったんですね。

人との出会いと別れ、生きている中で常にあると思います。
その中で残るのは何人か(自分も残されるか)
と 私は思っています。

かつての上司で かつてと違って悩み 最近 付き合いをやめた人がします。
かくいう私が付き合いを止められたケースもあります。
そのようなものだと思います。

同じような経験があります(15-35歳 なんと20年ですよ・・・寂しかったですね でも 駄目だこれはって思いました)

>話の合わなくなった親友とつきあうのはやめて、新しい友人を探したほうがいいのでしょうか?
そうしたほうがいいと思います。
見下す以前に「親友」という中で貴女は我慢されてきたのでは?
でも12年の歳月がある、付き合いをやめるには何だか悲しいし 少し罪悪感がある?

親友さん側は”親友ならなんでも話してOK”に甘えてしまった部分もある
”親しき仲にも礼儀あり”が出来ない上...続きを読む

Qきっぱりあきらめるべきでしょうか?

出会い系サイトで3ヶ月くらい前に知り合った人に、最近携帯にいくらかけても出てくれず、メールを送っても返事が返ってきません。拒否されてはいないようだし。最後に遊びに行ったとき、携帯が2台あり、聞いてみたら、1台は目覚ましに使っていると・・・。出会ったころに今まで6人くらいと付き合ってみんな誕生日の月に振られたといっていたのに。別の人と付き合っているのかな、と最近はあきらめつつ、ときどき携帯に電話してみたり、メールを送ってみたりしています。

Aベストアンサー

No4 です。

キツイことを言うようですが、
今回は身を引いた方がいいと思います。

たとえ拒否をしていなくても、“いくら電話をかけても出ない、メールを送っても返ってこない”ということは脈がないのだと思われます。忙しくても好意のある人からの連絡ならば、遅くなってでも返事をすると思いますし。

あなたは素直な人なんだと思います。
あなたの良さを分かってくれる人が必ず現れますよ。
次にいきましょう!

Q妻帯者相手の彼女の行動

他の女性との交際をする理由で、数年交際した彼女と、別れました。

しかし、その後しばらくしてまた会うようになり、現在は数週間に1度食事をしたり、彼女の家に泊まりに行ったりという関係になりました。
最近は、会ったり食事をするのは良いけれど、セックスは極力したくないと言われています。
本人は30歳も過ぎていることもあり、本気で結婚できる相手を探すと言って、合コンをしたり、ネットを活用しています。
最近行った合コンで、妻子持ちの男性に誘われたので、これから食事に行くと言われました。
「本気で結婚できる相手を探しているのに、何故妻子持ちとデート?」
と聞くと、
「まだ見つかっていないからいいの。」と言われました。

個人的には、彼女とよりを戻したい気持ちもあるのですが、彼女の行動が今ひとつ理解できません。
僕自身は、別れる理由となった女性とまだ交際中なので、とやかく彼女の行動に文句を言える立場には無いのも理解しています。
ただ、その行動の理由や意味がわからなかったため、こちらでご質問してみました。特に女性の方、率直なコメントを聞かせてください。

他の女性との交際をする理由で、数年交際した彼女と、別れました。

しかし、その後しばらくしてまた会うようになり、現在は数週間に1度食事をしたり、彼女の家に泊まりに行ったりという関係になりました。
最近は、会ったり食事をするのは良いけれど、セックスは極力したくないと言われています。
本人は30歳も過ぎていることもあり、本気で結婚できる相手を探すと言って、合コンをしたり、ネットを活用しています。
最近行った合コンで、妻子持ちの男性に誘われたので、これから食事に行くと言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

何がそんなに疑問なのでしょう?

恋人がいる男性(あなたの事ですよ)とつきあえるのですから、妻子もちの男性とつきあっても不思議はないと思いますが‥?
しかもまだ食事だけだし、あなたのケースと一緒ですよ(笑)

この場合、前彼だからとかは関係ありません。
要するに彼女は、彼女持ち・妻子持ちの男性とつきあえるメンタリティの持ち主なんですよ。

客観的に見れば、疑問はまったくないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報