アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。これから新幹線に乗るのですが、最寄り駅から新幹線に乗る駅までの在来線の乗車券があるのにも関わらず、乗車券を改札機に通さずいつもの癖でSuicaで改札を通ってしまいました。
この場合、有人改札へ行ってその旨を伝えれば大丈夫ですか?無知ですみません。回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。非常に助かります。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、急いでいたので電車に乗ってしまったのですが、新幹線に乗る駅の有人改札で伝えても問題ないでしょうか。

      補足日時:2023/07/29 07:18

A 回答 (3件)

新幹線の乗り換えの時でも大丈夫です。


乗車駅でなくてもSuicaの記録は消せますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2023/07/29 07:55

>有人改札へ行ってその旨を伝えれば


はい
入場記録がついたSuicaと乗車券を見せて
内容をチェックしてもらえれば、やってくれます。
    • good
    • 0

それで大丈夫です。


Suicaの記録を消してくれますから、その後きっぷで入り直せば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!