プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の歌舞伎町は治安が悪いとき来ましたが歌舞伎町って金持ちの人の町じゃないんですか?

A 回答 (7件)

>金持ちの人の町


金持ちの人たちが遊びに来る町だよ。
オーナーとかがビルや店を運営してるのが大半で
金持ちがの人が住んでる町、ではないよ。
    • good
    • 0

違いますね

    • good
    • 0

歌舞伎座で観覧しているのはお金持ちが多いかも知れないですけどね

    • good
    • 0

歌舞伎町は、巨額が動く歓楽街です。


確かにお金を持っている人もいますが、
田園調布、成城、松濤みたいな「お金持ちが住む街」ではないし、
銀座や丸の内みたいな「お金持ちが集まる街」でもありません。
    • good
    • 0

金持ちなのは、ごく一部の客


日銭で暮らすような住人もたくさんいる
    • good
    • 0

空襲で焼け野原になった地域です。


金持ちが住んでいたとはわけじゃないです。

当初は歌舞伎座を建て、それを中心に繁華街を作る計画だったそうです。
ところが、闇市が乱立し地権が入り組み、再開発に失敗したのです。
失敗したけど、歌舞伎町という町名だけが残ったのです。

焼け野原から始まってゴチャゴチャした繁華街になり、裏通りは水商売系が増え、それがいつか風俗店街になった。
それでいまは治安が悪いといわれるようになってしまったのです。
もともと金持ちがいて、広大な敷地を持っていたのなら、そんなややこしいことにはなりません。
    • good
    • 0

今は風俗の街ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!