プロが教えるわが家の防犯対策術!

労働災害と認められ腰痛で整形外科に通っているのですが、なかなか痛みがとれず、接骨医院に変えようと思っています。そうした場合、整形外科で腰痛捻挫と診断されたのですが接骨医院でまた違う腰痛と診断された場合労災の適応が中止になったりと言う事はありえますか?   教えて頂けませんか

A 回答 (2件)

私も3月に腰を痛めて労災にて通院中です(・o・)



lookatさんは何ヶ月目ですか?腰痛の場合長期間の養生が必要となりますので私も半年過ぎた今でも痛いです(>_<)
根気よく治さないとしかたがないと思いますが・・・

回答にはなってませんが下記のサイトを参照してみて下さい。

参考URL:http://www.campus.ne.jp/~labor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私はまだ腰痛になって2ヶ月です。腰痛を治すために根気よくがんばります。接骨院か整形外科のどちらに行かれてるかよければ教えていただけますか?

お礼日時:2001/09/15 09:51

またまた、おじゃましますV(^0^)



私は割りと大きな病院の整形外科に行ってます(^O^)
最初の2ヶ月は仕事を休んで毎日リハビリに行ってました(>_<)

その後、職場復帰はしたものの労災を使用したため現在も元の仕事には復帰出来ず雑用みたいなんをしてます・・・

いつ『辞めてくれ』って言われるかなぁ・・・

一応、休みの日は出来るだけリハビリに通ってます``r(^^;)ポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり労災ってイヤな顔されますよねー

お礼日時:2001/09/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!