プロが教えるわが家の防犯対策術!

お土産を渡していいのか聞くのは、買ってからですか?行く前ですか?

質問者からの補足コメント

  • 好きな人に渡します。小学校からの友達です。(今は高校生)
    バレンタインは渡したことがありますが、お土産的なのは初めてで、渡そうかも迷ってます。

      補足日時:2023/07/29 22:58

A 回答 (10件)

逆に考えてみたら?


自分がその好きな人からサプライズでお土産貰うのと
あらかじめお土産あげるよ、と予告されてから
貰うのと、どっちがうれしい?
片思いと両思いだとまたちょっと違うのかもしれんが。
    • good
    • 0

迷う必要もないです。


帰ってから渡せばいいだけ。
    • good
    • 0

友達なら、聞かなくても普通に旅行行ったからと言ってお土産を渡せばいいと思いますよ^ - ^

    • good
    • 0

俺はあんまりいらないタイプ。

聞かれたらそう答える。お菓子食わないし。
    • good
    • 0

好きな人でしたら、帰って来てからでいいと思います♪

    • good
    • 0

小学校からの友達で今は高校生。


バレンタインを渡したことがあるっていったって、それはいつの話なんだ?
とりあえず今友達関係なんだし、渡したいなら帰ってきてから「お土産あるんだけど」でOKでしょう。
渡そうか迷って結果として渡す気にならないなら、自分のものにしていしまえばいいし。
    • good
    • 0

関係性に寄るかと。


フレンドリーな関係なら旅行行く話のついでに聞いたら良いですし、別に予告なく渡しても不思議ではないかと。あまりお土産を予告したり聞いて伺うことはないですので。
    • good
    • 0

買ってから聞いた方がいいと思います。

    • good
    • 1

誰に?どんな関係?情報が足りなすぎ。



とりあえず、お土産を渡したいのであれば…
帰着してから「渡したい」と伝える。
行く前に尋ねたら遠慮されてしまって買うに買えなくなるかもしれないからね。
    • good
    • 1

誰に渡すんですか?


これだけでは答えようがないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています