アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々回答をみたら、冒頭に「No,◯です」(◯のなかには数字が入ります!)と言って回答してる人がいますが、これは、教えてgoo!の運営関係者の人達なのですか?それとも?教えてgoo!のAIが回答してるのでしょうか?

A 回答 (7件)

回答順に名乗りをする風習があるようです。



真似をしないといけない。ということではありません。

一般ユーザーですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!教えてgoo!の習慣の一つなんですね?

お礼日時:2023/07/30 02:14

PCでは回答№が表示されています。


アプリでは出ないようですね。

このサイトは基本回答は1人1回、という考え方で、質問者とのやり取りを想定していません。
議論禁止なので、個別のやりとりもしにくいシステムになっています。

複数回の回答をするときは続きの回答であることを分かりやすくするために、回答№を書く習慣があるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!PCからアクセスして居ませんね!機会あればPCからこのサイトを見て見たいと思います!

お礼日時:2023/07/30 02:29

2回目とか3回目の回答の場合に、最初の回答番号を書いているケースはありますが、それではないのですか。


ある質問に回答するのに回答者には順番はどうなるか分かりませんから、初回答で番号は書きようがないはずなので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!初回の回答は書かなくても大丈夫なのですね?

お礼日時:2023/07/30 02:27

ブラウザ版の「教えて!goo」では回答にナンバーが振られています。


そのため、ブラウザ版利用者は同じ質問に再回答する際にわかりやすいように「No.◯です」とつけて回答することがあります。
この回答はたぶん「No.4」です。

↓この質問をブラウザ版で見るとこう見えます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13546383.html

以前はスマホ用アプリがなく、全員パソコンや携帯電話のブラウザから見ていたので、ナンバー表記は説明がなくても通じました。
現在はアプリからの利用者のほうが多いようですので、書いてもわかりやすくはならないのかな…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!ブラウザから見れて、納得しました!

お礼日時:2023/07/30 02:31

普通のユーザーです。



複数回答する時に、前回の回答No.を書いています。

何故かというと、IDを書くと通常にyahooなどで検索すると出てきてしまうからです。なので、分かりやすくする為にNo.表記をしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!わかりやすくする意図があるわけ何ですね?

お礼日時:2023/07/30 07:27

違います。

回答者です。
「No,◯です」というのは、その質問に回答しそれに対して質問者がお礼をした時に、そのお礼に対する再回答をしたい時に、「さっき回答した○○ですが・・・」という意味合いで「No,◯です」というような言い方をします。
回答1件1件にはナンバーが付くので、そうやって分からせるために言うのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!質問者にわからせる意図があるわけ何ですね?

お礼日時:2023/07/30 07:29

PCだとNo.が付いてるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!他の方も、言う通りなんですよね?PCで、見れたら、ぜひ見て見たいと思います!

お礼日時:2023/07/30 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!