ガルマ専用ザクが手に入りません。攻略本には、ストーリーモードでガルマザクかガルマドップを破壊すればよい、と書いてありますが、僕のやり方が必要以上に下手なのか、全然破壊できません。どなたか、うまいやり方と、正しいガルマザクの出し方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 階級は少佐以上になってますか?



 まだならそれが問題かと思います。

 少佐に階級が上がった際に配置されます。

 ガルマザク破壊の方の条件ですが、ガルマザクの破壊シーンは見られないので、単にダメージ量の問題です。

 一定量以上のダメージを与えていれば、条件を整えたことになります。

 もし、少佐以上であるのに手に入らないのであれば、ストーリーモードでガルマザクにもっとダメージを与えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ステージセレクトでなく、ストーリーモードでやるのが必要条件の様でした。やっと僕もガルマザクを手に入れました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコボイーターでの勝敗でストーリーは全然違うの??

日ごろからお世話になっています。
昨日の連休にps2を始めて購入し、FFXも同時に購入した初心者です。
子供がやっていて、全然勝てないということで親が乗り出して戦うのですが必ず負けます。(笑
そこで疑問に思いましたので質問します。
FFXのミヘン街道のチョコボイーターに突き落とされてしまうのですが、この後のストーリーと勝った場合のストーリーに変化があるのでしょうか?因みにキャラが育っていないせいか、全然勝てません。10000HPのうち召還や黒魔法で攻撃しているのですが、5000前後でエンドというより落とされてしますのです。

いまは、そこから進みシンのコケラみたいなボス(12000HP)と戦う場面で、”こんなのもっと勝てない”と思ってたので、突き落とされたコースが悪いのか思案しているのです。
経験者の方がいましたら是非アドバイスください。

Aベストアンサー

補足です。

ちょっとその時点のセーブデータを消してしまったので当時のキャラの育ち具合は定かではありませんが、私は武器を購入していないのは確かです。
それまでの戦闘で手に入ったものでしのいでました。

アーロンとキマリの武器に貫通がついているものありませんか?
最初は彼等とルールーの魔法でひたすら腕から攻撃し(なぜ腕かというと、腕があるままで本体を攻撃しても防御されてしまうから)、腕を落としてから本体。
変な動きっていうのは放っておくとステータス異常の攻撃をかけられてしまうのでその前に威嚇の意味で攻撃しておけば、やられずに済みます(そんなワケで私もやられたことがないのでどうなるかわからないのですが、どうやら毒状態になるようです)。
他の方法ですが、いきなり本体にパワーブレイクをかけて総攻撃すれば、頭と腕が残ったままでも勝利になるそうです。

Qベイグラントストーリーの攻略HP

ベイグラントストーリーの完全攻略サイトのようなものはないでしょうか?
攻略本(アルティマニア)は持っているのですが、エクスカリバーなどの武器の情報や、アイアンメイデンの詳細などが載っていないので物足りないです。武器の合成についても詳しく書かれているサイトが知りたいです。

ご存知の方がいましたらゼヒっ!

Aベストアンサー

http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/0951.html

ベイグラントストーリーはメチャはまりました。
自分で攻略記事を書いて裏技HPに投稿して載せてもらった程です。(↑のHPです)

最強武器全10種の製作方法と材料の入手場所も載っています。

自分は全10種の最強武器を作り、さらに防具全てをダマスクス製のドレッドシリーズにしました。

一番手間がかかるのはダマスクス製のドレッドシールドです。
これだけで数十時間かかります。

アイアンメイデンLV2を全部屋通って通過する順も載ってます。

↓あとベイグラントストーリー用のBBSです。
ここで聞けばたいていのことは分かると思います。

http://www1.mint.or.jp/~htabbas/bbs/article/v/vsbbs/index.html

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報