プロが教えるわが家の防犯対策術!

できればレンタルビデオ店などで簡単に見られるものがよいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ジョー・モンテーニャ主演の『スリル・オブ・ゲーム 詐欺師からの誘惑』はポーカー賭博を描かれてますがカードの知識は無くても楽しめるし、見応えあります。

    • good
    • 0

すでに紹介されている、「スティング」は有名ですね。


なにかすぐに見れるもので、ほかにないかなあと考え、
思いついたのが、同じくポール・ニューマン主演の
「ハスラー」なんですけど。

初めのうちは下手そうに玉を突き、負け続け、土壇場で
賭け金を一気につりあげると、本来の実力を発揮して
相手から大金をまきあげてしまう。
これは歴とした信用詐欺ですよね。

ポール・ニューマンは真面目な俳優だけに、見るものは
きっちりだまされてしまいますね。
もうご覧になっているでしょうけれど・・・
    • good
    • 0

これの事?



コンゲーム:Confidence Gameの略。信用詐欺

てなわけで、どこでも出てきそうな答えではありますが、

「スティング」

最近だと「ソードフィッシュ」「マッチスティックメン」あたりでしょうか。
    • good
    • 0

ゲームにパクられた映画のおはなし


参考に

参考URL:http://www.geocities.jp/yadayo8/eiga/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!