「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

と誘惑されて、あなたは今日食べてしまうほうですか。
それとも他の日に食べるほうですか。
他の日とは例えばどんな日ですか

「今日食べずにいつ食べる?」の質問画像

A 回答 (6件)

すくに美味しく食べちゃって食べ過ぎたー!幸せだー!って横になってゴロゴロします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べた日が日曜ということもあって、私も満足?して眠くなって実際に眠ってしまいました。食べてすぐ横になると丑になる日?だから大目に見ましょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 09:38

食べたかったけどお財布事情が……(・・;)(^◇^;)


割と近い十日ほど前に前倒しで鰻を食べちゃったので今回は我慢しました。

写真はその時の、貧乏庶民の苦肉の策のウナ玉丼です。

鰻の自家製ダレを混ぜて作ったフワトロ半熟の炒り卵で周りを囲み、真ん中にのみ、タレを塗りながら焼いた鰻の蒲焼を。(笑)

食べ方にもコツがあり、コレを器を回し回ししながら、先ずは周りから少しずつ攻めて行き、最初は卵の部分に少しだけ鰻が混ざる様に和レンゲで食べて行きます。(苦笑)
そして最後には鰻の部分の真ん中だけが残り、鰻だけの贅沢な味が印象深く残る訳です。(笑)

こんな鰻丼でも大満足でした(笑)
「今日食べずにいつ食べる?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに中国産うなぎの弁当が1,000円とすると国産は2,000円(以上)と、かなり高くなっているのが目立ちました。その中で、少ない材料でどれだけうまくうなぎの味を引き出すか、腕の見せ所でもあります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 09:35

その時の気分によりますね。


土用の丑の日でしたね。今日は食べてません(^^; いつになるか分からないけど、食べる機会があれば他の日に食べたいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに気分は大事ですね。食べたくもないのに「単に丑の日だから」という理由では美味しさ半減かも。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 09:32

今日食べます。

明日はどうなるかわからないから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今日(質問をした日)に買って食べました。不透明な明日ではありますが、明日の活力のために。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 09:31

時と場合によるタイプです、食べる時は後から調整をして、食べないときは、別に日のことはその場では考えませんが、思い出して食べることもあれば、そうでないときも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出して食べたくなることもありますね。
私も今、ウナギを思い出しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 09:30

食べたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

広告を見ただけで食べたくもなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!