プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルみて夢の悩みってなんやねんって思った方もいるかもしれないんですけど…
真面目にやばくてなんか治療とか出来ないのかなー、と質問してみました!えへ!

めちゃくちゃ簡単に言うとリアルすぎるんです。
よく追いかけられて刺される夢を見るんですけど、結構痛いんですよ…泣
音も感触も、ましてや味覚や嗅覚さえあるんです。おかしいですよね?
そのくせ逃げる時はしっかり体が言うこと聞かないのが腹立たちます()
悪夢めちゃくちゃ見るのはもういいんですけど、現実ほどでは無いとはいえ痛覚あるのは結構応えるというか……
しかも解決策が、
限界まで起きて気絶するように寝ることで夢を見ないようにする、
っていう方法しかないんですよ今のところ泣

おかげさまで日常生活に支障でまくりです!ねむい!!起きた後も体が動かない時もあったり、逆にビクってなって起きる時もあってもうヤダーー!!!

こういうのは何科でみてもらえばいいんでしょうか……??解決策とかあるんすかね…???

因みに今まで見た中で一番ヤバイ夢は、脳の中でミミズみたいなやつが動いとるんかって感じの感覚で、意識と視覚がおかしくなる体験をさせられた夢です泣
目の裏をつんつんされてるみたいな、脳みそを掻き回されるみたいなゾワゾワ感で二度と味わいたくないです…自我が消えた感じも嫌でした泣

A 回答 (8件)

睡眠時随伴症かもしれません


その中でいくつかに分類され、治療や対処方法も異なります
こちらのサイトがわかりやすいです
https://www.ncnp.go.jp/nimh/sleep/sleep-medicine …

日常生活に支障がでまくりということですので
睡眠外来のある病院で、ご相談されるのが良いかと思います
    • good
    • 0

そういう痛みを伴う夢は大抵、先に痛みがあります。

そして、脳は「説明がつかないこと」が嫌いなので、瞬時にあなたの中で説明がつく夢を見せます。

まあ、不眠状態で、身体が悲鳴を上げているのですから、お風呂につかって早めに寝床に入って、横になりましょう。無理に寝なくても良いので。夢は見ますが、次第に少なくなります。
それでも見る夢は、起きたら書き留めてみては?
その内に覚えていられなくなりますから。
    • good
    • 0

夢と肝臓は密接な関係があるんですね。


肝臓に負担があると出て来る症状に、イライラ、多夢、幻覚になる、寝言が多くちょっとしたことで驚き怯える、不眠、手足の震えや痺れ、爪がもろく割れやすい、生理問題、目の問題(かすみ、乾く、痒み、目赤、涙目) などあります。
改善方として、血液巡回が良くなる漢方、運動で汗(毒素)を出す、夜11時以降は肝臓に負担が来る時間帯なので、早寝が良い、などあります。ご参考に
    • good
    • 0

夢には何の意味も有りません。

思い出すたびに記憶になって繰り返されています。いやなゆめをみた、忘れようと決めたらいいのです。、他のことを考えていないから支配されています。楽しい事や般若心経などを読んで下さい。病院でどうこうできる物では有りません。
    • good
    • 0

そこまでリアルな夢だと、統合失調症の可能性がありますので精神科が良いと思います。

    • good
    • 1

病気と診断すると精神科になるので 日中 身体を動かし 夜 熟睡する事を お勧めします・



昨日なら 丁度サザエさんで そういったシーンがあったのだが・・
    • good
    • 0

おとつい、貴方にちょうどいい感じのきじみつけましたので、参考になすってくだされ。

https://www.toyo.ac.jp/link-toyo/life/dream-mean …
    • good
    • 0

日常でのストレスが原因で、変な夢を見てしまうんだと思います。


何か悩みがあるなら一度心療内科でカウンセリングを受けた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!