アニメ・サイボーグくろちゃんのオープニングで歌の前にセリフ(?)のようなのが入っていますが、何と言っているのか教えてください。「よう、よう、よう、史上最強…」のような感じのやつです。前から気になってしかたないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「YO!YO!YO! 史上最強サイボーグ クロちゃん またまた登場 ミーくん、マタタビ、コタロー、 Come follow me パワフル クロちゃん いってみよー!」です。


うちの子も好きでCDレンタルして、その時歌詞カードをコピーしてあったのでこれで間違いないと思います。…変わっていなければ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に“Come follow me”のところは、何度聞いても聞き取れなくて…。あの主題歌はサイコ―だと思います。アニメがいきなり終わって残念に思います。

お礼日時:2001/09/16 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキン肉マン史上最強の超人

キン肉マン史上最強の超人は誰だと思いますか?
僕は個人的に悪魔将軍かと思っておりますが
多々意見もあると思います。
ちなみにスキーマンとかいうマニアでは噂の超人は今回の質問ではなしとします。

Aベストアンサー

おはようございます。
純粋に個人レベルでの強さ、ということであればやはりキン肉アタルが最強ではないかと思います。
フェニックスの強さは邪悪の神のご加護があってこそ、という感じだし、悪魔将軍は実際の所、悪魔6騎士とゴールドマスクの集合体がその正体な訳ですし。
対フェニックス戦でも預言書の件(これも邪悪の神の妨害工作)さえなければ、勝利していたのはおそらくキン肉アタルだったのではないか、と思います。

Q深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチ

深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチについてです。
先週と今週のサンデーを立ち読みしたんですが、アニメ情報のコーナーには先週も今週もあらすじが載っていました。
しかし、新聞を見ると先週の土曜は放送がなかったと思います。
結局テレビはつけなかったのですが、昨日サンデーを見て話数が進んでいたので「もしかして放送した?見逃した?」と思ってしまいました。
先週の土曜日はやったのでしょうか?中止でしょうか?
私が最後に見た先々週の話は
ほのかが谷本くんの家に遊びに行き、そこに勝手に入ってきたロキとパートナーの女にほのかがさらわれ、梁山泊を逃げ出した兼一が美羽と顔を合わせないために新白連合の会合に出席。新島が開設したHPにロキから「妹を預かった」というメールが届き、美羽、武田、宇喜田と行った指定された古い建物から谷本(ハーミット)が出てきて兼一の「ほのかはどこだ!ハーミット!!」というセリフで終わり
という内容でした。
もし中止になっていたのなら潰した番組名とその番組をやった時間を教えてください。


ここからは内容に関する質問です。
1.ラグナレクから谷本、キサラ、ジークフリード、フレイヤが脱退して新白連合に入るそうですが、どういういきさつで脱退→連合加入なんですか?
彼らには武田や宇喜田の時のように脱退リンチはありましたか?
2.ラグナレク壊滅まであとどのくらいでしょうか?ラグナレク壊滅→今本誌でやっている大会といくのでしょうか?
3.OPに出てくる幼い兼一と美羽と一緒にいた少年がラグナレクのボスでいいんですよね?兼一は美羽と襟につけているバッジとネコのバッジを交換したそうですが、美羽もバッジ交換の記憶は残っているのですか?いつごろそのバッジ交換の相手が目の前にいるとわかるんですか?また、ラグナレクボスの兼一とおそろいのバッジはそれと何か関係ありますか?
4.美羽は幼い頃から祖父について格闘三昧で旅していたようですが、学校などどうなっていたのですか?
5.ロキ、フレイヤ、ジークフリード、20号などはサンデーのページの端の紹介を見ても本名が見当たらないんですが、明かされていないんですか?
6、この番組の主張率はどのくらいですか?9月で締められるでしょうが、その後延長の可能性はあるのでしょうか?
7.こんなこと言っていたら話にならないと思いますが、武術の心得なし、才能もない少年が厳しい修行で達人に鍛えられれば短期間で大勢の不良をバシバシ倒し、武術をやっている大将格までに勝つようになるんでしょうか?


お願いします。

深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチについてです。
先週と今週のサンデーを立ち読みしたんですが、アニメ情報のコーナーには先週も今週もあらすじが載っていました。
しかし、新聞を見ると先週の土曜は放送がなかったと思います。
結局テレビはつけなかったのですが、昨日サンデーを見て話数が進んでいたので「もしかして放送した?見逃した?」と思ってしまいました。
先週の土曜日はやったのでしょうか?中止でしょうか?
私が最後に見た先々週の話は
ほのかが谷本くんの家に遊びに行き、そこに勝手に入...続きを読む

Aベストアンサー

1.谷本(ハーミット)本人は、実質上連合の一員ではないと思っているが、旗持ちの松井などは仲間だと思っている。
脱退はロキがほのかを人質にしたとき、テレビでは6/2放送分かその次で脱退宣言すると思う。
キサラは捨て猫のことで美羽と頻繁に会っているのを、誤解されフレイヤ配下のワルキューレに襲われる、そのときしぐれに助けてもらう、そのときのしぐれの言葉で自分の道を決め、フレイヤに直接脱退を告げに行く、ロキが追おうとするがフレイヤは脱会リンチを受けた後だといいほっとくように云った。
連合に入ったのはケンイチとオーディーンの初めての戦い後、新島がキサラに和平交渉と云う名の脅しを行い連合に引き入れた。
ジークはケンイチとの戦い後、自分の作曲法に限界を感じ海で一日中バイオリンを弾きながら泣いているところへ、ピアニカを吹いている新島に出会い連合入りを決意、脱会リンチ等はないと思われる。
フレイヤはラグナレク壊滅後、キサラの修行の相手となるが、YOMIとの戦いに必要だと思った新島が連合に誘う、そのとき達人の弟子入り試験中の武田に会う、その姿を見て、新島は連合のメンバーが新たな敵に備え力をつけている中で、フレイヤ一人がキサラの踏み台で終わるつもりかと云って再度誘う。
YOMIのスパークが出てきてから誘ったのはフレイヤだけ、その他はそれ以前に連合入りをしています(ハーミットは除く本人が連合に入ったとは思っていないので)

ラグナレク壊滅(コミック16巻)→逆鬼の仕事に同行(17巻)→しぐれの過去(18巻)→YOMIの最初の相手スパーク(18巻・19巻)→辻新之助の帰還(19巻最後より少し前)→美羽と墓参り(19巻最後20巻最初)叶翔と会う、ハーミットがほのかとデート→武田が師となる人物ジェームス志場と出会い弟子入りをする(20巻)→YOMIのボリス・イワノフが梁山泊に道場破りに来る(20巻)→雪山でYOMIのジェイハンと戦う(21巻)→梁山泊の財政破綻(22巻)→地価格闘場で賞金稼ぎ(22巻)→DオブDの招待状を貰う(22巻終わりのほう)→新島がそのことを連合メンバーに告げる(22巻)→23巻以降DオブDの話になる。

7.マジであれだけ修行すればできるかも。
武術は反復練習です、慣れない様に同じことはさせないで常に新しい修行をしているので理にはかなっています。

1.谷本(ハーミット)本人は、実質上連合の一員ではないと思っているが、旗持ちの松井などは仲間だと思っている。
脱退はロキがほのかを人質にしたとき、テレビでは6/2放送分かその次で脱退宣言すると思う。
キサラは捨て猫のことで美羽と頻繁に会っているのを、誤解されフレイヤ配下のワルキューレに襲われる、そのときしぐれに助けてもらう、そのときのしぐれの言葉で自分の道を決め、フレイヤに直接脱退を告げに行く、ロキが追おうとするがフレイヤは脱会リンチを受けた後だといいほっとくように云った。
...続きを読む

Qアニメ史上 “最強” のお城もしくは要塞

これまでのアニメに出てきたお城もしくは要塞で、皆さんが思う、史上“最強”のモノを教えてください。

自分は、やっぱカリオストロ城かラピュタかなあとも思うんですが、アバオアクーも捨てがたいって思っています。
あ、ちなみに“最強”ってのは戦闘力が高いとか難攻不落っていう意味だけじゃなくて、いろんな意味で魅力的って意味です。
自分、最近のアニメとかそれほど詳しくないんで、詳しい方がいたら教えてください。
詳しくない方も、ご意見あったら聞かせてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

SEED DESTINYのメサイアの外見が好き。
機動性を備えていて移動できるし、陽電子リフレクターとネオ・ジェネシスを備えていて攻守に憂いなし。
さらには全人類の遺伝子情報を解析処理する巨大スーパーコンピュータが魅力的。まさに神の気分?

要塞かわからないけど、LAST EXILEのエグザイルのテラフォーミング機能もどっか遠くの星にいけるから欲しい。
防御機能も抜群やし。
(アルビスがおらなこっちがバラバラやけど・・・笑)

あとはナディアのレッドノアは超古代科学の粋が集まってるし
キディ・グレイドのデュカリオンは外宇宙へいけるし(ちょっとマクロスっぽい?)
ブレンパワードのオルファン・・(ようわからん)
星界シリーズのヴォベイルネー鎮守府(これもようわからん、ただのステーション?)

でもやっぱ最強は不景気の中毎年黒字のシンデレラ城!?(笑)

Q出来るだけ古くないやつで 主人公 最強orかっこいいor共感できる 声優そこそこ豪華なラブコメアニ

出来るだけ古くないやつで
主人公 最強orかっこいいor共感できる
声優そこそこ豪華なラブコメアニメを思い付く限り教えて欲しいです

Aベストアンサー

■主人公最強でハーレム (ラブなし)アニメ
・オーバーロード
・異世界の聖機師物語
・いちばんうしろの大魔王
・鋼殻のレギオス
・カンピオーネ
・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
・ノーゲーム・ノーライフ
・はぐれ勇者の鬼畜美学
・伝説の勇者の伝説
・聖剣使いの禁呪詠唱
・最弱無敗の神装機竜
・落第騎士の英雄譚
・学戦都市アスタリスク
・星刻の竜騎士
・アブソリュート・デュオ
・銃皇無尽のファフニール
・ハイスクールDxD
・新妹魔王の契約者
・トリニティセブン
・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
・まよチキ!
・はららく魔王さま!
・魔法科高校の劣等生

■主人公最強でないけとある意味最強ハーレムアニメ
・とある科学の禁書目録
・とある科学の禁書目録Ⅱ
・デート・ア・ライブ
・デート・ア・ライブⅡ
・この素晴らしい世界に祝福を
・この素晴らしい世界に祝福をⅡ※2017年1月スタート

■主人公最強でないけどハーレムでラブコメ
・神秘の世界エルハザード
・神秘の世界エルハザードⅡ
・異世界の世界エルハザード
・魎皇鬼天地無用
・新天地無用
・七つの大罪

■主人公最強でハーレムでラブコメアニメ
・まおゆう魔王勇者
https://www.youtube.com/watch?v=mpFM6-jtmdI

■主人公最強でハーレム (ラブなし)アニメ
・オーバーロード
・異世界の聖機師物語
・いちばんうしろの大魔王
・鋼殻のレギオス
・カンピオーネ
・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
・ノーゲーム・ノーライフ
・はぐれ勇者の鬼畜美学
・伝説の勇者の伝説
・聖剣使いの禁呪詠唱
・最弱無敗の神装機竜
・落第騎士の英雄譚
・学戦都市アスタリスク
・星刻の竜騎士
・アブソリュート・デュオ
・銃皇無尽のファフニール
・ハイスクールDxD
・新妹魔王の契約者
・トリニティセブン
・ねじ巻き精霊...続きを読む

Q「響け!ユーフォ」1話の緑輝の「らいこぴー」と聞こえるセリフは何と言っているのですか?

アニメ「響け!ユーフォニアム」の第一話で
久美子と葉月が、緑輝と初めて会話するシーンでの
セリフの一部分が、何と言っているのか分かりません。

下記の「らいこぴー」と聞こえる部分です。
何と言っているのか教えてください。

久美子
「私も吹部だったよ。」
緑輝
「本当ですか。えーと。」
葉月
「大前久美子。久美子でいいよ。
 わたしは葉月ね。よろしく。」
緑輝
「らいこぴー。
 久美子ちゃんは。久美子ちゃんのパートは。」
久美子
「あ、低音。ユーフォやってたよ」


「らいこぴー」の「らい」は 「All right」かなと思うのですが
そうだとしても「こぴー」は何?
文脈からは、「OK。よろしくね。」の意に違いないので、
解らなくても困らないけれど、知りたいです。

Aベストアンサー

その部分は、英語の "I copy."(アイ コピー) で、
この言い回しは(英語圏の)無線用語で、無線の世界では
片方だけ喋る・聴くの繰り返し(順番/交互)の「半ニ重通信」で、
携帯電話の様に双方向で同時に喋る事が出来ないため(*)
「確信した。了解。」と言うフレーズを頻繁に使う訳です。。
コピー機のコピー(複製する)と基本的に意味は同じです。

相手 : "Do you copy?" (理解できた?ちゃんと聴こえた?)
自分 : "I copy (that)." (I も that も省略して構わない)

他にも同じ意味で "Roger(ラジャー)"や"10-4(テン・フォー)"など
幾つかの独特な有名フレーズ(言い回し)が有り、近代の戦争・
警察映画やゲームなどの無線通話シーンで良く出ますが、
戦闘とは無縁の「CB無線(英語圏)」が語源の物も多いです。
(※日本の無線は、航空無線以外は「日本語」)
(※海外も日本も無線通信ブームの全盛期は1970年代)

つまり、このシーンは、緑輝が「軍隊ノリ(真似)」を使って
「了解しました。ビシッ(敬礼)」みたいに言ってるだけです。

ちなみに、英語圏の無線機通話文化を知らない若者世代も
何故、単語として "copy" なのか知らないのは今では普通で、
(世代間格差=ジェネレーション・ギャップの 1つ)
それだけ、俗語(slang/スラング)扱いされる言い回しなので、
間違っても学校のテストなどの回答には使わないで下さい。

*) 半ニ重通信自体は、今でも普通に使われています。
(数は少ないけど無線機以外の通信手段でも)
半二重で最も理解し易いのは「糸電話」で、(添付画像参照)
携帯(電話)に限らず電話の様なものは「半二重」に対し
「全二重通信(ぜんにじゅう-)/複信(ふくしん)」と言います。
http://www.m-system.co.jp/mstoday/plan/mame/b_network/9602/
これ以外に一方通行の「単信」と言う方式など(も)有ります。

その部分は、英語の "I copy."(アイ コピー) で、
この言い回しは(英語圏の)無線用語で、無線の世界では
片方だけ喋る・聴くの繰り返し(順番/交互)の「半ニ重通信」で、
携帯電話の様に双方向で同時に喋る事が出来ないため(*)
「確信した。了解。」と言うフレーズを頻繁に使う訳です。。
コピー機のコピー(複製する)と基本的に意味は同じです。

相手 : "Do you copy?" (理解できた?ちゃんと聴こえた?)
自分 : "I copy (that)." (I も that も省略して構わない)

他にも同じ意味で "Roger(ラジャー)"や"10-4(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報