以前アニメのキャッツアイ(2)のオープニングを歌われていた刀根麻里子さんの近況をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
最近新しいリリースも無いようなのでちょっと残念でいます。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もキャッツアイの主題歌、好きでした♪



検索してみたら、わりと新しい情報をみつけましたよ~!
現在は、執筆活動やボランティアなどもされているようですよ。http://www.sankei.co.jp/kusano/00/people/tonemar …

ちょっと↑を読んでみてくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接本人の音楽活動はあまりされていないようですね。
あの歌声がとっても好きで次のアルバムを首を長くして待っているのですが、当面は無理そうですね。
でも引退されてはいないようですから、ちょっと安心しました。

お礼日時:2001/09/16 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ・キャッツアイ

アニメのキャッツアイのエンディングでサビの部分がシコシコと言う、エンディングテーマソングを歌っている歌手は誰でしょうか?
詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/cats/hot.html

シェリー・サベッジの「HOT STUFF」だと思います。
確かその様な感じに聞こえたはずですが・・・

Q鈴木結女さんの近況をご存知の方がいましたら教えて下さい。

こんばんわ、

最近図書館で鈴木結女さんのCDを借りて聴きました、とても歌が良くて気に入りましたが、誰なのかよくわかりません

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記に情報が載っているようです。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/s33.html

Qアニメキャッツアイのエンディングについて教えてください

もう10年以上もまえですが、アニメキャッツアイでオープニングの曲が刀根マリコさんのデリンジャーという曲は記憶にあるんですが、エンディングが誰の曲なのか記憶にありません。なんとなく外人の方が歌ってるようなかんじでした。すべて英語だったような記憶もあります。もし、曲名か歌ってる人が分かる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答されていて、質問者さんも納得されているので、余計かもしれないですが、

「HOT STUFF」
作詞 ブライアン・リッチー
作曲 つのごうじ
編曲 新川博
歌  シェリー・サベッジ

Qこの歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

誰にも言えない想いだから歌にしました~♪

という歌詞のバラードです。
2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。
ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。
とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・
心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LiLiの「あなたのうた」かもしれません。
下記で試聴できますのご確認ください。
http://www.lili5.com/CD.html

Qキャッツアイ実写版のコスチュームについて

どっちでも良いことなのですが、急に思いついたので質問します。
キャッツアイの実写版が昔、製作されましたが、なぜ、キャッツアイ3人のコスチュームをあんな変なの(キャットウーマンみたいなレザー調にマスク)にしたのでしょうか?
原作(アニメ)の通り、レオタードに素顔とした方が、良かった(ヒットした)と私は思います。
真実は分からないと思うので、憶測で構わないので教えて下さい。

Aベストアンサー

バットマンの映画公開が89年、92年、95年です。
キャットウーマンが登場するのは92年版です。
キャッツアイは97年の映画です。

バットマンもテレビシリーズではタイツ姿でしたが、
映画版ではレザーでハードな印象です。

どう考えても、それに倣ったとしか思えませんね。


ちなみに05年の劇場版「仮面ライダー THE FIRST」では初代ライダーを
リニューアルさせて描いてましたが、
こちらもジャージではなくレザースーツになってました。

Q刀根麻理子の曲で

刀根麻理子の曲で、「またどこかで出会うわ」という歌詞がある曲を教えてください。

Aベストアンサー

ヒマでした。
1曲浮かびました。
「Rhapsody Again」。

Qほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲

ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲
例えば、
SEAMOのルパンザファイヤーとか
石井竜也の君をつれて 
などのように原曲がアニメソング(アニメの主題歌)で、
歌詞もしくは曲調のアレンジが加わっているっている曲を探しています

倖田來未のキューティーハニー や
MAXのキャッツアイ のように
原曲とほとんど同じっていうのは抜きでお願いします

あと、マイナーな曲とか
ロックとかメタルとかは好きではないので除外しますね

Aベストアンサー

同じく、SEAMOの「キミヲワスレナイ feat.AYUSE KOZUE」なんてどうでしょう?

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/SEAMO/BVCL-34/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Best_Of_SEAMO

Q木更津キャッツアイでのブルーハーツの曲名

木更津キャッツアイで「きーさーらーず!ニャニャニャニャニャニャニャ~」

って曲を歌っていますが、ブルーハーツのなんて
曲名か、教えてください!!

Aベストアンサー

自分も「人にやさしく」だと思います。
「気が狂いそう(NaNaNaNaNaNaNa)~」って始まります。キャッツの「木更津~」のとこはちょいとメロディアレンジしてたようですが。
「ガンバレ!」ってゆってるなかなかいい曲ですよ♪

Q地域別、アニメの再放送

今現在、みなさんがお住まいの地域では地上波で過去のアニメが再放送されたりしているのでしょうか?

私が住んでいる鹿児島では以前は夕方の4時や5時あたりに、私が覚えているだけで“タッチ”“シティーハンター”キャッツアイ“ルパン三世”“幽遊白書”“美味しんぼ”などのアニメが再放送されていました。

しかし2000年あたりからそれがなくなり今ではアニメの再放送はいっさいありません。

これは全国的な傾向なのでしょうか。
それとも鹿児島だけ?

みなさんの地域はどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

関東ですがUHF系の放送局でなら再放送があります。

■TOKYO-MX
http://www.mxtv.co.jp/anime_portal/
□旧作
タイガーマスク、科学忍者隊ガッチャマン、ドラゴンボールZ、めぞん一刻、楽しいムーミン一家、魔法のプリンセス ミンキーモモ、家なき子
□最近のもの
魔法少女まどか☆マドカ、かんなぎ、DOG DAYS、ふたりはプリキュア マックスハート

■テレビ埼玉
http://www.teletama.jp/anime/index.html
□旧作
元祖天才バカボン、CAT'S EYE、魔法の天使クリィミーマミ、機動戦士ガンダム、陽あたり良好!、らんま1/2
□最近のもの
フレッシュプリキュア

■千葉テレビ
http://www.chiba-tv.com/kids-animation.html
□旧作
フランダースの犬、ペリーヌ物語、キテレツ大百科、姫ちゃんのリボン、それいけズッコケ三人組
□最近のもの
ふたりはプリキュア、犬夜叉

■TVK(テレビ神奈川)
□旧作
フランダースの犬、ぼのぼの、

Q篠田麻里子の卒業…

篠田麻里子の卒業コンサートはいつですか?
今年中の卒業だから大晦日なんでしょうか?
日程とか公表されてたら教えてほしいです

Aベストアンサー

 3番さんもお書きですが、大組閣が発表されて、高橋みなみさんがAKB48総監督に、篠田麻里子さんがチームAキャプテンに就任だそうです。

 チームAキャプテンを花道に退任ということは、政治の世界ならありうることですが、AKBの場合はそうはならないでしょうね。

 あと2年くらいは在籍するのではないでしょうか。


 それにしても、たかみなさんが総監督ってナニ?って感じです。スタッフ入りですかねぇ。

 ふつう、「総監督」って名誉職・閑職なんで、野球やサッカーの選手がコーチ兼任を要請されたり、監督が総監督就任を要請されたら、現役引退勧告だと受け取るものなのですが・・・ 。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報